※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレス
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方や心配事について質問です。妊娠8ヵ月で張りやすく、逆子で出血もある状況。日常生活での動きも多く、早産になるのではないかと不安。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠中特に自分をいたわること無く動きまくってた方に質問です
予定日からみてどうでしたか?早産になってしまったりしましたか?
もうすぐ8ヵ月になります。
一人目と同じく張りやすいです。また、やや出血もしやすいようです。余談ですが現在逆子です

上の子の送迎も毎日あるので自転車の乗せ下ろしや、重いものたまに持ってます。
一人目の時は実家に降り、かなりぐうたら生活でしたが2週間早く生まれました。

在宅でオークション出品と発送をしており、荷物が入った重めのダンボールの移動も少しします。
今回も張りやすくて、ましてや週に何日かバタバタ動く日があるのででかなり早く生まれるんではなないかと勝手に思っております…(´・_・`)
皆様どうでしたか?

コメント

ゆー

私はフルで仕事して動き回って、太るのが嫌だったので、つわりがなかったのもありますが、初期から毎日30分駅まで歩いて通勤してました。休日も出掛けまくるし、旅行も行ってました!
買い物して重たい物も普通に持ってました!

臨月に入ってからは、毎日5~15㌔ウォーキングしてますが今で予定日3日超過しています(笑)
私も早く産まれるだろーなーと思ってましたが、案外平気なんだと学びました(笑)

• セレス

セレス

すごくアクティブですね…!!
    それを聞くと私はただたまに無理してるだけで基本グータラだなと思いました。笑
    バタバタ動いてるからってあんまり関係ないんですね…。お腹が張りやすかったりっていうのはありましたか?

過ぎてるということはもういつ産まれてもおかしくないんですね♡~(>᎑<`๑)
    楽しみですね♪

• 5月10日
  • ゆー

ゆー

体質かもなので一概には言えないんですが、案外何してもいけるんだなーと思いました(笑)
    お腹は張りにくかったです!
    もし頻繁に張ってたら怖くて動いてなかったと思います!
    そーなんです♡楽しみです!

• 5月10日