※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

妊活アカウントで購入したベビーシューズについて、フォロワーからの批判に困惑しています。どう対処すればいいかわからない。

相談半分愚痴半分なので嫌な方はスルーしてください。

私はインスタで妊活のアカウントを作っています。
前々から玄関にベビーシューズをおくと赤ちゃんがきてくれるというジンクスが気になっていて、インスタでも鍵編みで作ったベビーシューズを載せてる方も多かったので私も欲しいなと思っていました。
フォロワーさんの中に手作りでベビーシューズを編んでプレゼントされてる方がいたんですがこちらから手をあげるのも厚かましいし購入するにしてもインスタ内でお金や住所のやりとりをするのに抵抗があったので、別の所で売ってないかなと探し始めました。
ミンネというアプリでベビーシューズを出品されてる方がたくさんいらっしゃったので、その中からいいなと思うものを購入しました。嬉しくて早速インスタにあげたら、ベビーシューズを手作りされてるそのフォロワーさんから、それマネですよね?私が作ってインスタにあげてるの分かっててそうゆうことされると不快です。とコメントがきました。
私からしたらベビーシューズを編まれてる方は世の中にいっぱいいらっしゃるし、それをプレゼントしようが販売しようが個人の自由で誰が一番に作ったとかもはやわからないことで購入してるだけの私からすると関係ないなっていうのが本音です。
更に私が買ったものに対して、編み目がガタガタで自分の方が丁寧で気持ちが入ってるだの言われて妊活でジンクスにもすがりたい今、心ない言葉をかけられてすごく残念な気持ちです。たしかに綺麗な形とはいえないものだったけど私にとっては凄く可愛くて大切なものです。そしてその方は言うだけ言ってそ私をブロックしてるのですが、まるで私が悪者のような扱いでこちらも不愉快です。作り手の方のプライドもあるでしょうし私にも配慮が足らなかったのかもしれないですが、これから妊活頑張ろって思ってた気持ちが台無しになりました。。
んー。何がいけなかったのか。私の頭ではわからないです😓

コメント

初めてのママリ🔰

被害妄想はんぱないですね😓
しかもmmmsさんは販売やプレゼント目的で購入したわけじゃないのに💧
そんな方から購入しなくてよかったですね!!
そんな事いう人の作品に気持ちがこもってると思えないし😓💦

赤ちゃん来てくれるといいですね👶🏻💓
わたしも2人目妊活中です😍❤️

• rin☺︎

rin☺︎

返事ありがとうございます^ ^
    被害妄想激しすぎですよね💦突然のことでびっくりしましたし、その方自身のインスタにも私のことあげて批判してて一気にSNSこわってなりました😓
    妊活中なんですねほしく★お互い赤ちゃんきてくれますように❤︎

• 5月11日
くう ゆう

酷い人ですね…。
ベビーシューズのジンクスやってる人たくさんいるし、なんなら作り方書いてある本だって普通に売ってるし…。
ましてや編み目うんぬんでケチつけてくるなんて怖すぎです!

そんな気持ち悪い方相手にされなくて大丈夫ですよ!ストレスになるだけです✨
赤ちゃんに待ってるよって伝える気持ちを比較するなんてナンセンスですよね。

赤ちゃんのためにベビーシューズを飾るmmmsさんは、優しいママになる準備をされてるだけですから、きっと赤ちゃんも見てくれていますね❤️
mmmsさんに赤ちゃんが来てくれますように❤️

• rin☺︎

rin☺︎

言われてる意味がはじめわからなくて、ベビーシューズの創始者なのかと思っちゃいました笑
    本当にそんな事でストレス溜めたくないですね^ ^赤ちゃんきてくれるよう毎日ベビーシューズに話しかけます♪

• 5月11日
はなはないぬいぬ

めんどくさいやつですね…(>_<")気にしない気にしない!!

• rin☺︎

rin☺︎

旦那と2人で本当めんどくさい人やなって話してました( ´Д` )気にしない、相手にしないのが一番ですね!

• 5月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

妊活含めてきっとその人もストレスで頭が一杯だったりするのかもしれませんよ…(^_^;)ある意味かわいそうな人です。

• 5月11日
ぴっぴ

自分のマネだどーのゆっている人は営利目的、利益しか頭にない人なんですね!!
そんな気持ちのこもっていない、販売に夢中になっている人から買わなくてよかったです☺️!
網目がどーのとかより作り手の人間性が大事です♬
その嫌な人とご縁がなかった、なくなったのはあなたとは合わないから😇💓
可愛い可愛いシューズ❤️
気持ちよく置きましょう〜〜😍💕

• rin☺︎

rin☺︎

そうですね!私とはきっと合わなかったんだと思います。
    本当に可愛いシューズです😍玄関に早速置いて話しかけてます♪

• 5月11日
海月

別にその人から買って
私が作りましたぁー(°▽°)
ってあげてるわけではないのに
嫌味な感じですね。

コウノトリキティや、
陣痛中の赤富士の絵なども
その1つですよね?

気持ち悪いですね。
関わらない方がいいと思います。

• rin☺︎

rin☺︎

本当そうです!私が個人的に買ってSNSにあげただけなのに、被害妄想激しすぎて困ります( ´Д` )
    もう関わることもないとおもいます😩

• 5月11日