※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

大豆を茹でて食べさせた方がいいですか?水煮大豆とは違うんでしょうか。原材料名が少ないこちらを選んだけど…

大豆にきな粉をまぶして
おやつや、離乳食の1品として出したくてこの大豆を買ったんですが茹でて食べさせた方がいいですか?
水煮大豆とはまた違うんでしょうか。。。
袋に入った水煮大豆と迷って原材料名が少ないこちらを選んだんですが💦

コメント

ひろたん❤︎

ゆずだいふく

私なら念のためゆでるかもです(>_<)
というか真空パックの水煮を使ってスープとかよくしてます(お味噌汁とか)
ふと思ったんですがきなこって大豆から出来てませんでしたっけ?(違ったらすみません💦)
大豆の取りすぎにならないかなあとそちらが不安になりました😅

☆ユミ☆

シャキッとって買いてあるので、ある程度硬くないですか?
硬くても食べれるなら大丈夫ですが…

スープに入れて食べさせたりとかですか?

オヤツにして食べさせるにしても、大豆+きな粉だと豆+豆ですね😅

ひろたん❤︎

ママ友が栄養士さんに教えて頂いたと言ってました

コメントありがとうございます

ドライパックも加熱処理してあると思うので、そのまま食べられるはずですが、水煮タイプの水と一緒に入ってるやつよりは堅いかもしれません。
開けて1粒食べてみて堅いなと感じたら茹でてあげるといいと思いますよ。
それと、ドライパックのは表面が少し乾いていてきな粉が絡まりにくいので、柔らかさが丁度良くても湯通しとかしてからきな粉まぶした方が絡まりやすいかも知れません。