※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
家族・旦那

結婚記念日1年目何もしなかった方いますか?私は恥ずかしい話ですが自分…

結婚記念日1年目
何もしなかった方いますか?

私は恥ずかしい話ですが自分の結婚記念日を
入籍日にするか挙式日にするか旦那と話してませんでした。
なんとなく盛大にお祝いをした挙式日(5月終わり)かな〜?て思って旦那に話してみたら、
〝普通は入籍日やろ〟と。
入籍日は2月です。とっくに過ぎました。
でもその日は記念日なんて全く触れず何もなく終わりました。

私の周りはお花を貰った、外食した、旅行行った、等等…子どもが居てもお祝いしてる友達ばかりで、なんだか悲しくなってきました。

1年目何も無かったので、きっとこの先もこうやって過ぎていくんだろうな〜て虚しくなります。
かと言って自分だけ張り切るのも嫌な性格です🙌🏻笑

寂しくなったので共感していただける方居たらな、と思い書き込んでみました。🙇‍♀️

コメント

deleted user

あたしのとこは挙式日にしてますが
あたしはちょっとしたプレゼントあげただけで何もなかったですよ笑
旦那からは特に期待もしてなかったので仲良く過ごせたらよしとしてます󾌳

  • こあ

    こあ

    りこさんはプレゼントされたんですね✨
    私は求めるばかりだったなーって反省しました💦
    確かに仲良く過ごせることが幸せですね☺️

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求めて普通ですよ󾫴女ですもん♥
    でも旦那に期待はしてません笑
    てゆぅ諦めです󾌳󾭝
    あげるってゆう自己満足もありますが󾭠
    何よりケンカしないのが一番です󾆺

    • 5月11日
deleted user

ちょうど娘が生まれたばかりだったので、何も出来ませんでしたよ😭

  • こあ

    こあ

    産後は忙しいですもんね😭
    私は落ち着いてた時だったのに何もなかったので悲しくなりました💦

    • 5月10日
3児mama

今年の3月が結婚記念日1年目でしたが
休みは2人とも取ったけど
お互い家でゴロゴロで終わりました。
私はずっと何かあるのかな?と
待ってましたが何もなかったです。

ついでに言うと今日が
結婚式をしてから丁度1年になります。
旦那の友達が農家だから
手伝いに行ってます。

記念日に絶対休みを取れとか
遊びに行くなとは言いませんが
せめてプレゼントとか
好きなものを食べに行くとか
したかったです。

何も言わない私も
悪いのでしょうけど。

  • こあ

    こあ

    お休みを合わせてとるって素敵です☺️✨
    でも、それでしたら期待しちゃいますよね😣
    私も自分から言えばいいのですが、、
    考えてほしいなって思ってしまう
    ワガママですm(._.)m

    少しでいいから特別な何かをしたくなりますよね。

    • 5月10日
  • 3児mama

    3児mama

    でも、何もなかったので
    取った意味あったのか?と今だに
    思います。

    私も言わなかったのが
    ダメだったんでしょうけど
    そーゆーのは男がリードして
    欲しいですよね…

    • 5月10日
❁蒼❁mama

結婚記念日って人によって違いますよね〜
私は入籍した日を結婚記念日にしていて
自分からお祝いしてしようって
休み取ってねと言います😍💓
記念日大切にしたいので\(ˆoˆ)/
でも男の人からこの日お祝いしようとかなかなかないのが普通なのかなって思います。
でも、記念日だからケーキ買ってきてくれたりそうゆうことでもいいからされたいですよね😊

  • こあ

    こあ

    私の周りがみんな何かお祝いをしていたので、羨ましくなっていましたが(._.)💦
    特にお祝いをされない方も多いんですね。
    求めすぎてたなあ〜って反省しました😣

    • 5月10日
yama

うちは3月の私の誕生日が入籍日なのですが、結婚記念日としては何もしませんでしたよ!
誕生日なのでいつも行くショッピングモールで映画を観て映画いつも行く回転寿司でごはんを食べてプレゼント(花でもアクセサリーでもなく、私が欲しがってたただのお弁当箱です笑)もらうってのはやりましたが、そのぐらいでした。結婚記念日に関しては私も旦那も「一年おめでとー」って言いあうだけで終わったかな?男性ってどうお祝いしたらいいかわかんない人が多そうですよね~。
2年目はキロルさんから一言「1年目はやりそこねたから、お祝いしない?」と声がけしてみたらいいのではないでしょうか?☺
夫婦二人でどんなお祝いをするか考えるのも楽しそうですし😄

  • こあ

    こあ

    〝おめでとー〟と声かけすらなかったので、羨ましく思います☺️
    自分ばかりが求めすぎてたなあ〜って反省しました💦

    • 5月10日
ひなぴ

うちは付きあった日と挙式日が同じ、次の日に入籍しました🌼
なので忘れることはありませんが、1年目は出産の里帰り中で何もなく、2年目もプレゼントなどお互いなく普通の平日でした😅💦
この先も何も無くいくのだと思うと、プレゼントや食事に行った皆さんが羨ましくなりました😭💕

  • こあ

    こあ

    1年目が普通に過ぎるとやっぱりそういう風に続いちゃいますよね😭
    悲しいですが、これからも無いものと思って期待しないようにします。

    • 5月10日
deleted user

結婚記念の来月が丁度臨月😫
遅れず6月に産まれたら二人への贈り物になれば笑

丁度旦那さんの仕事も忙しい時期に突入なので、ゆったり過ごせたら満足です☺

  • こあ

    こあ

    それは素敵なプレゼントになりますね〜☺️💖
    無理されずマタニティライフをゆったりされて下さいね💕💕

    • 5月10日
hana♡

先のことは、わかりませんよ⭐️
過ぎたことを悲しむより(お気持ちわかりますよ〜)
来年、お祝いされてください。
私も、1年目も、2年目も夫仕事で不在でお祝いできず。しかも、私の方から、ラインで、今日は結婚記念日だね〜☺️と。虚しい気持ちもありましたが、
来年は、はじめてお祝いできたらいいなぁと思っています。

  • こあ

    こあ

    仕事不在は悲しいですね😢
    うちは夜一緒に居れたのに声かけすらありませんでした💦
    期待し過ぎてた自分がいけなかったと思います😓

    • 5月10日
ひまりmama

一緒です~。私の周りも外食したりプレゼント貰ったり何かしら記念日してていいなーと思ってました。
うちは、1年目の時、子供が産まれて里帰り中だったのもあり何もなく過ぎ去りました(笑)きっと今年も何もなく過ぎ去ります💦💦

キロルさん同様、自分だけ張り切るのも嫌な性格なので、もういいやー。と思っちゃってます💦

  • こあ

    こあ

    羨ましくなりますよね😭
    私は里帰りから丁度戻った日が記念日だったのですが、何も触れず😢
    今さら寂しく思ってたのですが、私ももう期待しないでおこう🙌🏻って吹っ切れちゃいました💦

    • 5月10日
maccha

先月結婚1年でした
お互い仕事で生活リズムも全然違うので当日は何もしなかったです!
少し遅れて休みの会う日にケーキを一緒に食べたくらいです🍰
今月に旅行の予定が元々あったので旦那と旅行がお祝いでいっか!って事になりました(^^)

  • こあ

    こあ

    遅れてでもケーキ🍰でのお祝いされたのが素敵です☺️
    旅行も羨ましいです💕

    • 5月10日