※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

7ヶ月からのおやつについて悩んでいます。皆さんはいつからあげ始めましたか?息子の食事スケジュールは授乳と離乳食をしているようです。市販のおやつを見ていて気になりました。

今、7ヶ月の息子がいるのですが皆さんはいつからおやつってあげ始めましたか?
今は
7時に授乳
10時に離乳食+おっぱい
14時から15時に愚図りはしないけど一応おっぱい
18時に離乳食+おっぱい

こんな感じなんです。市販されてるおやつをみてみると、6ヶ月からや7ヶ月からのものが結構売っているので皆さんどうしてるのかなと思いました(>_<)

コメント

ウチはオヤツは3回食になってからあげました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• きー

きー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☆
    3回食になったら、授乳は無くなるんでしたっけ?そしたら、15時のおやつ?になるんでしょうか?(´-`)

• 5月10日

退会ユーザー

3回食になれば授乳が減るので授乳の代わりに10時と15時にオヤツあげる感じです('ω')
    でも、15時とかはお昼寝してたりするので、ウチはいつもあげるのは10時です(๑˙³˙)

• 5月10日
  • きー

きー

なるほど!午前と午後2回おやつタイムはあるんですね☆
    本格的にあげるのは3回食になってでいいなかなぁと思い始めました(´∀`)

• 5月10日
子ヤギ

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています!
1週間前に初めておやつをあげてみました。まだ歯が生えていませんが、舐めながら小魚せんべいを嬉しそうに食べていたので、もっと早くあげても良かったのかなと思いました😅

• きー

きー

月齢近いですね♡そうなんですね!
    おやつってどのタイミングであげましたか〜?なんかタイミングがみつからなくて
    (;´д`)

• 5月10日
  • 子ヤギ

子ヤギ

タイミングも難しいですよね〜😅
    うちはG.Wに息子がグズったので、母が小魚せんべい(赤ちゃん用)を食べさせてました!モグモグが上手になるので、この時期ならあげても大丈夫って前に保健師さんに言われました。

• 5月10日
  • きー

きー

確かに!モグモグの練習に良いかもです!
    時間は決めずに私も愚図った時にチャレンジしてみようと思います(*´ω`*)

• 5月10日
○pangram○

おやつは10ヶ月半過ぎてから与え始めました(*´꒳`*)
それまでは離乳食の合間は授乳でした。
断乳して食べ物だけになったので、離乳食の合間は午前午後とおやつを与えてます╰(*´︶`*)╯♡

• きー

きー

私も合間は授乳なので、タイミングが見つからずいつあげれば良いんだろうって思ってました(;´д`)
    しっかり3回食べれるようになったら私も断乳したいので、本格的にあげるのはそれからにしてみようと思います(´∀`)

• 5月10日