※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、泣きやまない7ヶ月の男の子。母乳が足りていないのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子を完母で育てています。
昨日の夜中から急に授乳間隔が短くなりました💦今までは昼夜共に4時間おきだったのが、夜中は2時間おき、朝から日中は3時間おきに泣きます。・゜・(ノД`)・゜・。
抱っこであやしても泣きやまないので結局おっぱいをあげるのですが、さすがに2時間おきじゃ母乳も出ているのかどうか💧
今までは抱っこなどで泣き止んでいたのですが、こんなに泣きやまなくなってしまったのは初めてで、どうしたらいいのやら( ;´Д`)
母乳が足りていないのでしょうか???

コメント

Rmeru

離乳食はどんな感じですか❓うちは離乳食二回食ですが、日中3時間おきの授乳です。夜中は頻回に起きることに疲れ、
断乳しました‼️
あまりに早く泣くときは、赤ちゃんせんべいをあげたり、麦茶を飲ませています。
暑くて喉が乾いてるとかは
ないですかね❓理由がわかりますように…

• トモ10

トモ10

離乳食はまだ1回食で、あまり食べてもらえません💧
    赤ちゃんせんべいなら食べるかなと思ったのですが、まだ上手く食べれないみたいですぐ嫌がります😭
    夜間断乳されたんですか❣️朝までねてくれますか?羨ましいです(´;Д;`)
    麦茶もあげてみましたが、イヤがるばかりで😭結局今日もおっぱいでした😵

ありがとうございます!理由がわかりますよーにー(´;Д;`)

• 5月10日
  • Rmeru

Rmeru

そうなんですね😭
    我が子も離乳食始めた頃、全然食べなくて
    お休みしましたよ💦今はなんとか
    ゴックンやモグモグが
    できるようになりました。
    一回食ならゴックンがうまくできなくて
    おせんべいも麦茶も難しいですね💦
    口さみしいのもあるかもですが…

うちは夜間断乳前にストローで
    麦茶飲むことに慣れてもらいました‼️
    慣れた頃に夜間断乳し、夜中泣いて
    どうしようもなくなるとマグで麦茶をら
    水分補給代わりに飲ましてましたよ。
    リッチェルのコップでストローマグ❓が
    使いやすいのでオススメです。

• 5月10日
  • トモ10

トモ10

ご丁寧にありがとうございます❣️
    今日も案の定泣いて抱っこしているところです💧
    離乳食はじめて1ヶ月なのですが全然たべなくて💦お休みしてから食べるようになったんですか?うちの子も早くゴックンできるといいのですが。。
    ストローで麦茶ですか!今はスパウト使っていましたが、これもまた全然飲まなかったので、教えていたストローマグさがしてみます✊

• 5月11日
  • Rmeru

Rmeru

おはようございます☀
    昨夜は寝れましたか😭❓
    離乳食1ヶ月目はうちも全然食べなくて
    困りました💦自分のためにもお休みして、
    再開してからはゴックンができるようになり一安心です。そして、スパウトも我が子には合わずだったので、ストローの方が
    飲みやすい気はします(笑)リッチェルのコップで〜はママが飲む手伝いできるので、早くストローに慣れると思います✨

• 5月12日
  • トモ10

トモ10

写真まで送って下さりありがとうございます!!✨
    昨日も1時間半〜2時間おきに起きていました💧お昼寝もあまりしてないんですが、赤ちゃんは眠くないのでしょうか(^◇^;)
    離乳食、再開してからゴックンできるようになったんですね😲✨
    アドバイスありがとうございます❣️

• 5月12日
カリン

昨日はたまたま昼間によく寝ていたって事でもないんですかね?
うちは、何度か目覚めるケド、おしゃぶりで治まります。
今日は寝てくれるとイィですね(。>д<)

• トモ10

トモ10

それが、お昼寝も全然しなくなっちゃったんですΣ('◉⌓◉’)私もそう寝たいのですが💧
    おしゃぶりで治るんですか!!
    今までおしゃぶりをさせたことがなかったですが、続くようであれば買ってみます✊

• 5月10日