※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、完ミで200㎖を1日5回、4時間〜4時間半の間隔で飲んでいます。リズムが整っていなくても問題ないか、同月齢の赤ちゃんはどのくらいの間隔で飲んでいるか、哺乳瓶の情報も知りたいです。

生後3ヶ月半の子どもがいます。

完ミで、200㎖を1日5回
4時間〜4時間半の間隔で飲んでます!
ちなみに哺乳瓶はヌークです。

この時期ってまだリズム整ってなくても
大丈夫ですか??
200も飲めば5時間くらいは間隔開くもの
なんでしょうか…🤔?

同じ月齢のお子さんは
どのくらいを何時間間隔開けて飲んでますか?
使ってる哺乳瓶も教えてくれたら嬉しいです🍼

コメント

(^O^)

私はミルクよりの混合ですが、200飲んでも起きてる時は5時間もたないでお腹すいてます( ̄▽ ̄;)

哺乳瓶はピジョンを使ってます✨

  • はるな

    はるな

    やっぱりそうですよね🙄
    ちなみに夜中はどんな感じですか??

    • 5月10日
  • (^O^)

    (^O^)

    夜中は4、5時間くらいで起きます✨

    • 5月10日
  • はるな

    はるな

    そうなんですね〜〜✔️
    コメントありがとうございました🌈

    • 5月10日
カシオペア

生後3ヶ月半の女の子育ててます(*^^*)

完ミなのですが、1回で100㎖しか飲みません(泣)
なので2時間~3時間くらいでおきて、早い時は1時間たたないうちに泣いてちょこっと飲んで...みたいな感じが多いです!
2ヶ月くらいの時は150㎖くらい飲んでくれたんですけど...
ちなみに150㎖くらい飲んでる時は4時間~5時間寝てましたよ!
夜は22時~23時くらいに寝て、朝6時くらいまで起きません(><)

哺乳瓶はChuChuBabyで、乳首はピジョンのものを使ってます(*^^*)

  • はるな

    はるな

    お風呂は何時に入れてますか??
    うちは、5時から7時の間に入れてますが
    風呂上がり飲んで夜中の3時前に起きる感じです…🍼

    • 5月10日
  • カシオペア

    カシオペア

    お風呂は8時から9時くらいに私が入る時に一緒に入ってますよ(*^^*)
    それから飲ませて、すぐには寝ないので少し遊んで、って感じですね!

    • 5月10日
  • はるな

    はるな

    なるほどです〜〜👌🏻
    コメントありがとうございました✔️

    • 5月11日
deleted user

うちは3ヶ月半の時に180ミリにしました!
その時の間隔は3時間〜3時間半でした🙂

いま4ヶ月半過ぎた頃ですが、今週から200に増やして間隔は4時間であげるようにしています🙂

夜はお風呂入ったあと19時くらいに飲ませてそのまますんなり寝た場合、朝の6時まで起きない時もあります😅

哺乳瓶はピジョン使ってます!(母乳実感ではない普通のです)

  • はるな

    はるな

    お風呂上がり飲ませて
    朝6時までは助かりますね〜〜🐣✔️
    うちの子、お風呂上がりからだと
    夜中2時から3時ころ起きてしまいます😂🤚🏻

    • 5月10日
牧場ソフト

ベビーちゃん誕生日1日違いですね♡‼︎
うちはいまだいたい150㎖を5回です(^.^)うちのコは最近は遊び飲みも始まってか途中でベーッてしたり舌でコロコロ遊ぶこともあります(^◇^;)が、少し休憩してその間にミルクを湯煎で温めなおして飲ましてます!細菌沸くと嫌なんで20分以内にこの流れで必ず飲ませてます🍼
哺乳瓶はピジョンの母乳実感ガラス製の使ってます╰(*´︶`*)╯♡
ミルクはだいたい今は3時間半から4時間置きに飲ませてます(^.^)夜中は寝る前に飲んで朝まで寝てることが多いです(●´ω`●)

  • はるな

    はるな

    ほんとですか😋🌈
    うちも最後の方なると遊び飲みしちゃって
    だらだら飲みはだめだからってもうそこで終了してます😂
    温め直して全部飲ませるようにしてみます🤔
    朝まで寝るお利口さんですね〜〜👶🏻
    寝る前何時に飲ませてますか??

    • 5月11日
  • 牧場ソフト

    牧場ソフト

    遅くなりました🙇
    遊び飲み一緒ですね😂💦
    温めても飲まない場合はお腹いっぱいなんだなと思って諦めます☺︎笑
    うちはお風呂遅めの9時ぐらいなんで、だいたい9時半から10時のあいだにミルク飲ませてます´д` ; そこからすぐ寝ることもあれば、ご機嫌に遊び出して23時半ぐらいに寝ることもあります💦寝る時間帯が遅いから早めに寝かせないとと思っていますが😥はるなさんは何時に寝かせていますか??

    • 5月12日
  • はるな

    はるな

    ガムのようにくちゃくちゃ噛んでみたり、くっさい顔してべってやってみたり😂
    お風呂遅めなんですね〜〜🤔
    うちは、同居ってこともあって一番風呂なので夕方に入れてそっから眠くなったら寝る感じです🙄
    遅くても8時前くらいには入れてます!!
    眠くなったら寝せてる感じで、お風呂上がりからは爆睡、3時4時頃起きてミルクって感じです😧

    • 5月13日
まい

同じく生後3ヶ月半です。
完ミで180を1日4〜5回、4時間〜5時間間隔で飲んでます🍼わたしも200に増やしたら5時間以上開くのかな🤔?💭って疑問に思ってました。
哺乳瓶はピジョンです👶🏻❣️

  • はるな

    はるな

    200に増やしても5時間開かないですうちの場合😂
    でも今ですでに4時間から5時間間隔なのは
    すごいです〜〜✔️🤚🏻

    • 5月11日
かにゃん

3ヵ月すぎの娘がいます( °_° )
完ミで200前後を1日3~4回です。
大体のミルクの時間が
13時 18時 22時 とかで
たまに7時とかに起きて飲みますが
基本的に22時台にミルク飲んで23時頃に寝て
そのまま昼頃まで寝てます…
寝すぎじゃないかと心配になるほどです…

哺乳瓶は母乳実感です。

  • はるな

    はるな

    ええ〜〜😀
    すごいですね昼までって!!!
    ミルクの時間定まってるんですね🤔
    うち、日によってバラバラです…🙄
    勝手に決まってくるものなんでしょうか〜〜?

    • 5月11日
たぁこ

みなさん飲んでくれますね〜^_^
うらやましい..

うちは
だいたい120
140たまーにって感じです。
ご機嫌ななめだと、100でも残します。

120飲めばだいたい4時間あきます。

夜は19時にあげて20時寝かしつけ
朝方3時か4時に一回授乳がまだ必要です

ピジョンの母乳実感です。