※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになりたい!ゆずです。
妊活

科学的流産後、生理不順で排卵日が予測できず、妊娠が難しい状況です。周りには赤ちゃんがいるママばかりで、妊娠に悩んでいます。早くママになりたいです。

3月に科学的流産をしました。
そこから生理が51日後の6/6に来ました。
そして今は生理が来そうにも無く
もともと生理不順なのもあり
排卵日が予測できないです_| ̄|○

生理後は妊娠しやすいといたので
仲良しをがんばってはいるのですが
なかなか恵まれません。

周りは赤ちゃんがいるママばかり
子供が欲しくても
できないと思ったら悲しくて…。
妊娠できないわけでは
ないけれど
周りを見るとどうしても
マイナスに考えてしまいます。

こんな体験したかた
居たら相談に乗ってください。

早くままになりたいです。

コメント

とも

こんにちは。
私も生理不順で化学流産も
何度か経験してます。
仲良しもですが、基礎体温測ったり、サプリメントを飲んだり色々してました。
周りの友達の妊娠報告はとても嬉しいけれど、私の所には…と悲しい気持ちにもなりました。
治療などは何かされてるのですか?

ままになりたい!ゆずです。

コメントありがとうございます!
科学流産って自分自身は悪くないって言われたんですけど、やっぱり自分の体に宿ろうとして居たのがダメになったってなるとうちのせいかなぁ_| ̄|○っとか考えてしまうんです(;;)

今度の生理が来て終わったら産婦人科に行って排卵薬を貰おうかと思ってます。

ともさんは何かされてますか??(;;)

とも

化学流産は受精はしたもののうまく着床できず流れてしまうと聞きました。
受精卵に力が無かった、もしくは着床しにくい子宮状態だったのか…こればっかりは何が悪いのか分からないですよね💦

私は女性クリニックに通い簡単な検査や漢方を飲んだりしてるだけで、不妊治療専門ではなかったのですが、やはり赤ちゃん欲しかったので本格的に不妊専門も病院に行こうかなと思ってました。ですが、仕事が忙しくてしばらく病院通いをお休みしてました。
あまり考え過ぎも良くないと知り合いの方に言われたのもあって。
そしたら、自然に妊娠に至ることが出来ました!
ゆずさんも陽性反応が出たということは妊娠は出来るし、ただ継続しにくい体質になってるのかもしれません。サプリメントや体を温めたり、体質づくりなどはされてますか?
私は黄体ホルモンの値が少ないと言われた事もあり、それを補うサプリメントや食事、飲み物は病院に行ってない時期も心がけて摂取してました。

とも

ダラダラ長くてすいません…💦