※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

6歳の息子がインフルエンザの症状について相談したいです。最近の発熱や体調の変化を知りたいです。

6歳以上で最近インフルエンザにかかった子、症状どんな感じでしたか?


1/10
19:00 37.7
夜ご飯普通に食べる、水分とれている

1/11
9:30 38.8
15:00 39.7
18:30 39.4
21:00 40.2(カロナール服用)
朝いちご、昼チョコバナナクレープ、夜いちご食べる
水分とれている
咽頭痛や関節痛はなし
少しだけ咳鼻の症状出てくる(鼻水は粘っこいもので奥の方にある感じ)

1/12
5:30 軽い嘔吐
体はまだ熱く解熱していない(38度後半くらいありそう)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

小1息子はこんな感じの症状です。
1/11は発熱から24時間経っていないため様子見していました。
まだ熱が下がっていないためあとで小児科受診しますが、インフル濃厚ですかね😥
学校の感染状況は全く分かりませんが、冬休み直前に4年生でインフル欠席者が多く学級閉鎖になってました。

コメント

さらい

8歳

急激な発熱から


12歳
急激な発熱と嘔吐

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やはり急な発熱が特徴ですよね...

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

急に熱が上がって同じく39度台までいきぐったり食欲ありませんでした。
その他の症状は関節痛と頭痛でした!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    急な発熱、高熱が特徴ですよね...
    小さい子のぐったりは分かるんですが、自分の症状言えるような子のぐったりがよく分からなくて💦
    フルーツとか食べれて応答もしっかりできても、起き上がるのしんどくてずっと横になってたらぐったりですかね?😣
    昨夜は40度まで上がってしんどそうだったので解熱剤飲ませましたが、解熱剤飲ませる基準難しいなぁと思ってて☹️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きるのしんどくてずっと横になってるのは、グッタリで良いと思います💡
    私もあまり、カロナールとか今まで飲ませない方でしたが、インフルの40度近くの、熱は本当にしんどそうだったので、今回は2人とも飲ませました😳
    M

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません💦
    昨日検査しに行ったらインフルAでした😭😭
    ずっと横になってたらぐったりでいいんですね!
    私もあまり解熱剤飲ませないし、自分も飲まないタイプなのですが、11日夜と受診前は寝るのも動くのしんどそうだったので持ってたカロナール飲ませました😣

    • 1月13日