※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

妊娠中に着ていた服が産後大きくて着れなくなり、実家に置いていました…

妊娠中に着ていた服が
産後大きくて着れなくなり、
実家に置いていました。
(また妊娠したときに着るため)


実母も子どもが着れなくなった
乳幼児の服など置いといて良いよ、
賃貸だとそんなに荷物置けないでしょ?
と言っていたので段ボールで3~4箱分ぐらい
持って行っていました。


しかし先日妊娠中に着ていた服を
実母が着ている&捨てていることに気づきました。


実母は「もう着ることないでしょ?」と
言っていますが私はまだ26歳で
まだすぐには考えてないですが
あと1人ぐらいは出来ても良いかな~と
いう感じです。
実母にももう生まなくても良いけど
もう1人いても良いかなと伝えています。


ですが、実母が着潰してしまう&捨ててしまうと
また1から妊娠中の服を買い直さないと
いけなくなり、腹が立ちました…。


これはもう認知症が始まりかけているんでしょうか?
それともただの物忘れですか?
実母はまだ53歳です。
同年齢の実母をお持ちの方、こんなことあった方いますか?

コメント

かおり☆☆☆

うちの母も私が実家に置いてある服勝手に着ますが、そんなに腹はたたないですね^ ^
お母さまに着られると汚くなって捨てられるんですか??
丁寧に扱ってくれないんでしょうか?(>_<)
それなら困りますね(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇✨
    そうですね💦1回着るだけではなくて日常的に着るので汚くなって捨てると思います😓

    • 5月10日
(*´꒳`*)

うちの実母や姉妹も勝手に私の衣服や靴、カバンなど実家に置いていたものを勝手に着ています。
嫌ですよね^^;
何度言ってもやめてもらえなかったどころか良い事してるくらいの感じで反論されて解決しなかったので、私は断捨離と割り切って実家の私物を全部リサイクルショップで売りました!
どうせ産前の服は着古してたしサイズも大きくなってたのもありますが… 笑
自分の物を許可なく勝手にいろいろされるのは嫌ですよね^^;

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇✨
    うちの実母も良いことしてるぐらいに思ってそうです…😓
    全部売ったんですね!!実は私もそのあと実家に置いていた荷物を自分の家に持ってきました。他にも置いておいた雑貨やぬいぐるみ類、思い出の品も全部捨てられていて。。なんで勝手に人の荷物つつくかな~という感じです😱

    • 5月10日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    整理整頓とか言って勝手に荷物つつくのは本当にやめてほしいですよね^^;
    そのままにしておくように話してから置いてても同じ事の繰り返しだったので、残っていた要らないものはぜーんぶ捨てました 笑
    勝手に実母や姉妹に持ち出された物は戻って着てませんが…大切にとってた物もあったので未だに見ると腹立たしい私は心が狭いんですかね^^;

    • 5月10日
ひびき

もったいないから、着れるものは着ているだけでは?
それだけで認知症とは言えないですよ(´・ω・`;)

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇✨
    確かにもったいない、というのはあるかもしれないです💦が、まだ着れる服で実母が着れるサイズのものは着てるんですがその他のサイズのまだ着れる服は捨てていたんです😓

    • 5月10日
はるママ

私の母も同じ年齢ですが
軽い物忘れ程度はあります!
それも毎回同じようなことなので
本人も笑ってますが😅

でもゆうさんのお母様のような
感じのことは全然ないです😥

もし着ていても腹は立ちません!
着たいならあげるよ!って感じです🙂

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇✨
    軽い物忘れ程度なんですね✨うちの実母も同じこと何回も言ったりします😓

    着ていたのにはそれほど腹は立たなかったんですが、捨てていたことにかなり腹が立ちました😱まだ着れるのにー!って感じで。。

    • 5月10日
deleted user

認知症じゃないと思いますよ😅
次も着るかもしれないから棄てないで~もしくは、着ないでとはっきり言ったらどうでしょうか?💦

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます✨
    また妊娠したときに着るかもしれないから置いといて、とは言っています💦
    が、それも忘れてるみたいで😓実母も置いといて良いよーって言ってたのでまさか実母が着るとは思ってなくて😣

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、着て欲しくない、捨てて欲しくないということはっきり言わないと通じないのでは?
    置いといてじゃ、お母さんも、じゃ今はいらないんだったらもったいないし着ちゃおう~!と思ってるかも⁉💦

    • 5月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですかね~。。
    実母が着たものはもう着ないので次妊娠して実母が持ってきても着ないんですけどね…。
    親子なのに思ってることが違うと難しいですね😣

    • 5月10日
Shii☆Kana

それは認知症ではないと思いますよ?

ただきーひんと思ったからこれ私着よって思って着てただけちゃいますかね?
私は義母ですが服あげたり一緒のカーディガン着たりしてます( •̤ᴗ•̤ )
実母がいないのでまた違うかもしれないですが(´・ω・`)

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙇✨
    認知症ではないんですね😣💦
    お義母さんと仲が良いんですね♪羨ましい!
    私が軽い潔癖なのか、特に実母が着たものは着たくないんです。

    • 5月10日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    今義祖母が認知症かな?って感じですが認知症の人はほんとにさっき自分でしたこと忘れて昔のことばかり話したりしますよ!

    軽く潔癖かもですね(´・ ・`)
    ならもーはっきりきんといて!ってゆーしかないですね(´・ω・`)

    • 5月10日
厚ちゃん♡

それだけで、認知症はちょっとお母さんかわいそうなような…。

家族でも伝えたようで、伝わってないこともあるし…
服置いといてね、また着るかもだから!と言ってみてはどうでしょうか…?

家族関係も家庭それぞれなんでなんともですが…。