※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

同居してる方にききたいです!家族〔旦那、子供、私〕でお出かけしたあと…

同居してる方にききたいです!

家族〔旦那、子供、私〕でお出かけしたあとやどっかでかけたあと、帰宅してから義母などに「どこいってきた〜?」とか毎回聞かれる方いますか?

別で住んでてたまにきかれるくらいなら分かるんですが同居してて毎回だとむこうはそういうつもりで聞いてるわけじゃないと思っても、いちいち聞かれるこっちは面倒だしただでさえ同居でいつも一緒なのにでかけた場所など教えなきゃいけないのかみたいな、最近ストレスになってしまってて😥

同じ方いますか?
私の心が狭いのでしょうか、、笑

あといちいち出かけたところを言ったあとに私も行きたかった〜とか言われるのもなんか嫌です、、笑

コメント

Mmama

ウチは出かける前にどこに行ってきますって言って出かけてます!
場所によっては一緒に出かけることもありますよ(^-^)

• ちい

ちい

なるほど!!
    とてもいいお嫁さんだと思います😭💕
    私は心のどっかでついてこられるのが嫌と思ってるからかでかけるときは場所は基本言いませんwww

• 5月11日
  • ちい

ちい

返信遅れてごめんなさい💧

• 5月11日
ひがちん

うちもいく前に どこどこへ行って来ます!と言ってから出かけます! というか 伝える前に 出かける雰囲気でわかるのか 聞きたそうにしてるので 言います(^_^;)
確かに バタバタしていたり 疲れてる時などは 面倒に思うことありますあります(-_-)
聞かれる前に言うと少しは自分の気が楽かな〜と。

私も行きたかった〜って 毎回言われるんですね…(¯―¯٥)

• ちい

ちい

わかります、聞きたそうな雰囲気www
    でもなんとなく言いたくなくて言いません笑

同居でいつも一緒なのに外出まで一緒にしたくないですよね、、w

たまにどこいく?っていうようなこときかれても聞こえないふりしてシカトしちゃうときありますw

• 5月11日
  • ひがちん

ひがちん

なんなんですかね…こちら側のことを全て把握しておきたいんですかね(^_^;)
    急いでる時は ほんとイラっとしますしね。
    息子が泣いてると 必ずと言っていいほど来ます、しかも決してあやしてくれるわけでもなく ただ覗きに来て泣いてる原因がわかったら 部屋へ戻っていきます。 …
    で、何の用だったんですか???ってなります(゚ー゚?) あれ、私もなかなかたまってるみたいです彡(-ω-;)
    こんなこと 夫にも誰にも言えずなので。

• 5月11日
  • ちい

ちい

同居=干渉は絶対少しはありますよね、、

わかります!
    お前と話してる暇はねえんだよ!みたいなw
    うざいですね💧
    私自身心許してる人以外の他人から世話焼かれるの嫌いで基本放っといてほしいタイプなのでそーゆーのストレスです💧

私もなぜかまえより旦那に愚痴りずらくなってきてたまってきます💧
    ほんとにたまったときに2人の時とかに言いますけどw

話かわりますけど私たちは車のガソリンだけカード使って月にまとめて払うかんじでやってるんですけど、そのことまで現金にしたほうがいいんじゃない?とか口出ししてきてまじ結婚したんだからそこまで口出しすんじゃねぇよと思いました、、
    お金のことまでほんとに放っといてほしいですw

正直、、あなたよりよっぽど私のほうがやりくり上手ですと言ってやりたいです笑

• 5月11日
玄米おむすび

私も同居ですがそれストレスです💧しかもどこどこ行ってくるって言ったら、なにを買ってくるんだとか聞いてきて言ったってわからないから、その説明もしなくちゃいけないし、行ってきますって言うのもストレスです。

• ちい

ちい

ほんとストレスですよね〜😭
    何を買ってくるとかそこまで言われるのは面倒ですね!
    なんか探られてるみたいで嫌になっちゃいますよね💧
    なんで義母ってそんな私たちのこと気になるんでしょうねw
    私は自分が聞かれるの嫌だから一切きかないしこっちが聞かれてもあまりいい返事しないで嫌そうにしてるのに全く伝わってないみたいです笑

• 5月11日
まあちゃんまあちゃん

うちも同居で、まったく同じこと聞かれます。

予防接種しに小児科行くと言うと『何の?』とか聞いてくる。『四種混合やBCG』とか言ってもどうにもならないのに。ほんと面倒。

私なら、只でさえ同居ストレスたまってんだから外出まで一緒に行きたくないと思います。なので、私も行きたかった!って言われたら『良かったですよ。明日とか行かれたら良いですよ』といってあげます。
嫌な嫁ですね。

• ちい

ちい

同じ方がいてうれしいです!!

!!
    昨日私も予防接種でなんの?ってそれ聞かれました!ww
    ほんと私も何の?ってきかれたときまあちゃんさんと同じこと思いましたねw
    あなたは医者か✋ってかんじ笑

私もまあちゃんさんと全く同じ意見です!!
    まえ親戚が働いてる第一生命に保険かえたんですけどそしたらディズニーチケットくれるってなって2人目が産まれたら行くって話したら「私もいきたいな〜」とかいわれて、嫌なので「まだ家族でディズニー旅行いってないからはじめは家族だけで行きたい」とか正直に言ってしまいました笑
    じゃあ次に一緒に行こうとかいわれたけど次も正直めんどくさいからいきたくないですw
    行くなら義母義父うるさいから車別々でいきたい(ー ー;)w

まあちゃんさん、ナイス返答ですねww
    私も今度言ってみようかなw

いい嫁なんて同居だとさらにやってられませんよね(T . T)

• 5月11日
  • ちい

ちい

追加ですみませんw

しかも義母が夕方「ちょっとでかけてくるよ」といっていて義弟もそのときいて義弟が「どこいくー?」って聞いてたときに「どこだっていいじゃん、」的なこと言っていて私も義母にたいして聞かれたときにそーやって答えてやろうかなって思いました笑

それか毎月1日家族会議してるからそのときに全部吐き出そうかな..w

長々とすみませんw

• 5月11日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

『どこだっていいじゃん』言いたいです!ほんとどこだっていいじゃんです。
    こっちは詮索しないんだから、義親も干渉しないでって思いますね。

息子がおむつかぶれで旦那がお薬買いに行ったら、翌日、『どれ、お尻見せて』っておむつ替え覗いてきたことありました。あんたは医者か!エピソードうちもありました。見せてどうなるもんでもなし。
    『お薬塗ったので大丈夫です』って絶対に見せませんでしたけど。。ほんとシンドイ

• 5月11日
ひがちん

私も基本放っておいてほしいです!!!
大事な事とかあったら ちゃんとこっちから言うから!!みたいな(^_^;)
支払い方法まで口出して来るんですか?!
本っっっ当に 放っておいてくれよ!ですね(>_<) あんたにゃ 1円も迷惑かけてないし!

病院行くときは どこが悪いか説明いるし 帰ったら どうだったか また行かないといけないのかとか報告しないと、というか車の音で帰ってきたのわかるから聞きに来るし…
こっちは 息子が熱でグズグズそれどころじゃないっつうの! 看病一つしてくれた事ないのに とにかく聞きたがる!!!あー ストレスストレス…(-_-)
お互い いつまで続くかわからないですが
どこかで ストレス解消しましょうね!!

• ちい

ちい

ほんとですよねwwww
    ひがちんさんの言う通りです!!
    義母からガソリン代半分でも助けてくれてるとかなら言われても納得だけど自分たちでやってるんだからそこまで口だされたくないです!!
    心配性すぎてめんどくさいです笑
    義父はそういうのはないのでそちらの面では義父が楽ですw

わかります!!
    全く同じです!
    そして、あーしたほうがいい、こーしたほうがいいって、、わかってえやろうとしてることをいちいち言われるのも疲れましたw
    わかってるわ!!誰の子供だと思ってんだよと心の中でキレてますw

ほんとに!
    話聞いてくれてありがとうございます!
    結構どこも同じなんだなと、そしてみんな耐えてるんだなぁと同じ方がいて救われました💧
    吐き出してストレス解消しまくりましょう!!w

• 5月11日
  • ひがちん

ひがちん

それです!それーーー!!!!!
    !『私の子なんだよっっっ!』ですよねー! 男の子だから跡取りって思ってるのはわかるけど それは 離婚しなかったらの話し! それに この子は私が 生んで私が育ててる!!! なーんにも言われたくない!!! お義父さんは せっかちで この前の節句も 何ヶ月も前から 兜をいつ出すだので大騒ぎ(-_-) 片付けも 勝手に片付けておいて 『出すだけ出させて あとは 放ったらかしか。』と…。(ꐦ°д°)
    はっきり言って 兜出したくて仕方なかったのは あなたでしょ?!!
    で、 せっかちに 早々と勝手に片付けて文句
    !!! あーやだ!!!
    ストレスフリー生活よ早くこーいヾ(・д・。)

• 5月11日