※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ 1児の母
妊娠・出産

お腹にいた時からを数えると今頃もう私のお腹にいたんだなと。親に反対されて堕ろしなさいって言われてました。心音聞いて産む気に。無事産まれて4か月。男の子だから反抗的なことも。同じ境遇の人いますか?

お腹にいた時からを数えると今頃もう私のお腹にいたんだなと。

最初は親に反対されてて堕ろしなさいって言われてました。
親の勝手で病院紹介されて携帯没収されて。


最初から産む気だったけど心音聞いたら増々私はおろす気なくなったしこの子は生きようとしてるんだって。


年末に無事産まれてもう4か月ちょい。
みんなからかわいーねって〇〇くんって可愛がってもらって。
産んで良かったなって思う今日この頃。


男の子だからママのこと嫌いとかすぐ彼女できて家に帰ってこなくなる日もあって、反抗的なこともこれからあるんだろうな。


ママが必要じゃなくなるその日まで仲良くしようね(*˘.̮˘*)



この気持ち、似た境遇の人いますか?(T~T)

コメント

まれ

私は親ではなく今の旦那に
今の状況では産むのは厳しいんじゃない?って遠回しに言われました💦
手術の予約しに病院行ったら
赤ちゃん小さくて泣きながら検診受けました😢💧
下ろす気で病院行きましたが
赤ちゃん見て旦那なんかいらんからこの子産む!って決めましたよ😊

その時の彼にも説明して1人で産む!と話たら俺も頑張るって言ってくれて
今に至ります(*^^*)

それまでは揉めに揉めましたけどね!赤ちゃんだけは譲れませんでした💦

はーちゃん、

全く同じではない?ですが
娘がお腹にいるとわかった時は
私は社会人でしたが旦那はまだ学生で
「しっかり支えていける自信が無い」と距離を置かれ
実母にも「妊娠したことを一緒に喜んでくれる人の子を産みなさい」
と言われて一時はおろす方向で勝手に話を進められていましたが
私は絶対にそんなことをしたくない、こんなに一生懸命に動いている心臓を止めてあげるなんて酷いことできない。と諦めていませんでした。

義父が「卒業して落ち着くまで嫌じゃなければ一緒に住んで産ませてあげることはできないか」と話を出してくれて今があります😌
旦那への気持ちはマイナススタートの同居、新婚生活でしたが
今では独立してなんとかできてます。

出産してすぐは産んであげられて本当によかったと涙が止まりませんでした…
あの時諦めなくてよかった、ちゃんとこの子を産めてよかったとよく思います!

きっと子どもの成長はあっという間ですが愛情いっぱいに育てていこうと思います💓

deleted user

全然ちがうかもしれませんが妊娠がわかったのはまだ付き合ってる時だったのでわかった時は当時旦那はすぐ産んで欲しいと言ってくれなくて悩まれてすごく辛かったです😢しかも旦那の母親にはキレられて精神的におかしくなりそうでした。私は持病があるので母は私の体を心配して、今回は諦めるっていう選択肢もあるよと言ってくれましたがわたしにはそんなことできませんでした!色々な事情があると思いますがわたしには堕ろすという選択肢は全くなかったです(>_<)
最初の頃は悩まれて産まれてきても幸せじゃないんじゃないか?産まない方がいいんじゃないか?とか色々考えましたが今は楽しみにしてくれる人ばかりでその時ちょっとでも産まない方が…って考えた自分が情けないです。
まだ産まれてないですが胎動感じるたびに幸せだし色々あったけどここまで来れてよかったなぁ😊と思っています!
あとは元気に赤ちゃんが産まれてくるのを待つだけです✨

早くあなたに会いたい

自分の親にではないですが…
当時まだ主人が学生だった。でき婚だった事もあり、義父におろして欲しいと泣いて頭を下げられました。
でもどうしても諦めきれなくて、何度も話し合いを行い、籍を入れ、産みました!
あんなに反対してたのに、産まれてからはとても可愛がってくれてます(^^)