※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすにゃん!
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のおへそが臭くてピンク色になり、かさぶたが剥がれた状態。ネットで調べたが臍炎かどうか分からず、マキロンで消毒しても大丈夫か不安。病院に行くべきでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てています。昨日お風呂に入れる時に気づいたのですが、おへそがじゅくじゅく?して臭く、少しピンクになっていました。もともとへその緒の残りのようなものがくっついていたのですが最近ずりばいをするようになったのでかさぶたのように剥がれてしまったんだと思います。ネットで調べると、臍炎など出てきたので病院に行くべきか悩み中です。マキロンで消毒するだけで大丈夫でしょうか?わかる方、いらっしゃいますか?

コメント

まる

心配なら病院行ったほうが確実ですよ。
安心できますよ!

• なすにゃん!

なすにゃん!

たいした事ないのかな?と思ったのですが一応行った方がよさそうですね(゜ロ゜)

• 5月10日
ふゆ

6ヶ月でへその緒が残ってるのもおかしいかな?と思いますよ。長女が新生児の時産婦人科で臍帯ポリープ?だったかな。デベソみたいにへその緒が残ってる感じでそう診断されましたよ。石鹸でしっかり洗って~ぐらいで治りましたが…
一度病院でみてもらうのがいいのでは?

• なすにゃん!

なすにゃん!

変におへそ触ったらいけないよと家族に言われて黒いへそのまま今まで過ごして来てしまいました(;・ω・)わかりました!午後から病院に行ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 5月10日