※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子にストローマグを使いたい。飲み物の保存方法や洗浄、中身の入れ替えについて疑問があります。常温での保存時間や保冷バッグの必要性、洗浄方法も知りたいです。

7ヶ月の女の子を育てています。
最近ストローが上手に使えるようになってきたので、お出掛けの時にもストローマグを持って行きたいと考えているのですが、飲み物の保存方法やマグの洗浄やら、疑問だらけです💦

家のやかんで煮出した麦茶を入れる予定ですが、これから暑くなる時期にマグに常温で入れたままちょこちょこ飲んだとして、何時間くらいもつのでしょうか?
保冷バッグに入れたりした方がいいですか??
それと、ストローだと唾液なども逆流してマグに入るなど聞きましたが、何時間ごとかに中身を入れ替えた方がいいのかなぁと思ったのですが、その場合大人用の水筒などで持ってきた麦茶を入れ替える感じで大丈夫ですか?
その時はマグも簡単に水洗いした方がいいですか??

初歩的な質問で申し訳ありません!!
ほぼ母乳で育ててきて、頻回授乳だったので、水分補給は全くの無知です💦💦

よろしくお願いいたします!!

コメント

私は夏場はマグはあまり持ち歩きません。ストローの逆流で、菌が繁殖しやすいですし(>_<)
なので、紙パックの赤ちゃん麦茶を持ち歩いてます🎵

退会ユーザー

マグを持っていく場合は、赤ちゃん麦茶のペットボトルを一本持ち歩いて、少しずつ入れて、飲みきったらゆすいでまた入れてます。

• 5月10日
  • こつぶ

こつぶ

回答ありがとうございます!
    やはり、逆流して菌が繁殖しちゃいますよね💦
    確かに小さい紙パックなら捨てられるし楽ですね♪
    持ち歩き用にストックしておこうと思います☺

• 5月10日

こんにちは!
うちも自宅で麦茶を常備していて、娘に飲ませています。
大人用の麦茶を水で薄めてからあげた方がいいそうです。
(我が家は冷蔵庫に入ってるので、マグにお湯と冷たい麦茶を入れてあげています)

外出する時は、保冷バッグに入れてますが、どちらかというとマグを保護する意味で使用しています。
外出するときは、120くらい入れて6時間とか持ちます。外出先で離乳食を食べた後に、麦茶を飲ませる時は、中身を捨てて軽く水で洗ってから使用しますが、そうでなければそのまま使っています!

• こつぶ

こつぶ

回答ありがとうございます!
    そんなに長い時間じゃなければ、大丈夫ですかね♪
    家であげるとき、冷蔵庫から出した麦茶をちょうどいい温度にするの難しいなぁと思ってたんですが、お湯と割るのいいですね!
    ちょうどよくぬるく薄くなって飲みやすそうです!!
    いいこと教えていただきました♪
    明日から早速やってみます!

• 5月10日