※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

尾張旭市の保育園に入園待ちの女性が、例年の入園結果の通知日について知りたいと考えています。一歳児クラスは競争が激しいと感じています。

尾張旭市の保育園、4月入園結果待ち組です。
毎朝郵便受けを何回もチェックしてしまいます…。
一歳児クラスはやっぱり激戦ですよね。

例年何日ごろ届くかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

全員が家に一番近いところに入園できたらいいのになぁと無理なことばっかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結果待ちです。去年のを調べてみたら我が家は15日に届いていましたよ!来週あたまには届くかもしれないですね〜。ドキドキです。。。

  • ふじこ

    ふじこ

    15日!来週には届く可能性があるってことなんですね…!
    本当に、この保育園の結果待ちってあまりにも生活に直結するのでドキドキですよね…
    ありがとうございました!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

本日ボーダーラインの発表がありましたね😊
今日発送なので金曜日に郵送で届くみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーダーラインの発表ってなんですか??

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所のホームページの保育園申し込みページに、審査基準の点数のボーダーラインを表にしたものが今日出ていました。
    それより高ければ第1希望で通っている可能性が高いです

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございました!さっそく調べてみたところ第一希望が21点でした(-。-;高過ぎます‥。。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは加点がえぐすぎますね…
    私も全ての園を希望しましたが、加点なしなので絶望的です

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎年落ちていて、今 未満だけの無認可に通っています。なのでどこが受かってもらわないとこの先行くところがなくて。未満だけの認可園に通っている人がプラス5点もらっているのでその人たちには敵いません(涙)
    内定ラインということはこの点数以下の人は入れない可能性ありってことですよね?第二もギリでした。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…受入人数の少ない0や1歳ならまだしも、3歳で落ちるって普通に考えておかしいですよね。
    私もこれ以上の育休延長は無理なので認可外の申込済みです。
    そうですね、ぎりぎりだと抽選番号次第かもしれません…
    金曜まで焦らされますね😔

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

ボーダーライン確認しましたが1歳児軒並み高すぎますね…😭

  • ふじこ

    ふじこ

    私も今確認しました…一歳時クラスすごいですよね…😔
    15日発送されたようなので、明日には届くのでしょうか。

    私は抽選番号とんでもない悪い数字書いてしまっていたので、かなり絶望的です😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年そこまで高くなかった園もみんな高くてひっくり返りました😭
    今は翌日配達はないのできっと明日には届くんじゃないかと思っています!

    抽選番号、うちもあまりいいとは言えないので届くまで生きた心地がしないです…
    公平性のためなのはわかるんですけど、自分で選んだ数字で左右されるのってメンタルに悪いですよね😞

    • 1月16日