※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴオク
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な不安や波が気になります。5週目で楽しさから不安や悲しみに変わること、淋しさや楽しみが見つからないことについて、仕方がないのでしょうか?

妊娠すると、精神的にも不安定になるって聞いたのですが…

私は、今5週目です。
さっきまで楽しく笑ってたかと思ったら…急に不安になり悲しくなって泣き出したり…

イライラは、しないんですが…

これは、仕方の無い事なんですかね?

淋しくて不安になったり…

楽しい事…何も見つからないんです。笑

コメント

あります!仕方ないですよ。
訳も無く不安になって涙が出たりします。こういう時楽しい事なかなか見つかりませんよね…でも、何か楽しいと思った事があった時は全力で楽しむと良いですよ^ ^
ツライと思ったらママリの皆さんも話を聞いてくれますよ!

R**

身体が日々変化していくんですもの、当然ですよ!
リフレッシュやリラックスの時間を増やしてみてください。深呼吸も良いですよ♪

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんわ(^^)

私も今7週目で初妊娠になります。
私の場合泣き出したりはないのですが、不安とイライラとピリピリが襲ってきます(^^;
これもホルモンバランスの乱れもあり仕方のない事だと思っています…

いつも以上に神経がピリっとするというか…相手の何気ない発言にイラっとしてしまったり、1人になると孤独感というか不安が押し寄せてきたり、何かにがなんだか突然くるんですよね(^^;

ここでも先輩ママさん達も誰もが経験していることだと思います。私も人のことは言えないし言う権利もないですが、そういう経験も一種の乗り越える壁なのかな?と思うようにしています!!

お互いに辛いですが、頑張って乗り越えていきましょう♪
苦しい時は誰かに聞いてもらうか、ここでたくさん吐き出して見てください(^^)素敵な方たちがリンゴオクさんの心強い味方!アドバイスも頂けると思いますよ☆私も味方です*˙︶˙*)ノ"

楽しい事と言えば、楽しみにしてるドラマを見ることと彼と一緒に寝ることが唯一のストレスフリーになっています(笑)

りんごママ

それは妊娠によるものですね。。仕方ないと思います!
特に5週頃ですとほんとに初期で、妊娠がわかって悪阻も始まる頃だったりして、めまぐるしく体も変化していくので・・

その変化に体も心もびっくりして、おまけにホルモンバランスもかなり崩れるため、普通でいられないはずですよね・・

楽しい事、なくても大丈夫です!
今は時に身を任せて、泣きたい時は泣きましょう( ॉ ۀ ॉ )!
少しずつ、ご自身のペースで出来ること、楽しいと思えることを見つけていけば良いと思います☆

Beibuuu

私も今まさにそうです!

ついさっきまで普通にしてたのに
ふとした拍子に泣き出したり…

今日もお気に入りのアクセサリーが行方不明になりちゃんと探せば良いものを「無くなった!」ってショックで泣き出して探せず終いでした。笑。

楽しい事は無理して見つけなくても、
ふとした拍子に「あっ!楽しい!」って思えるようになりますよ。

私も今5wなんでお互い頑張りましょうね♡

リンゴオク

コメありがとうございます!
そうですよね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)楽しいの早く見つかればいーなぁ♡
こうやって、話聞いて貰えて、アドバイス貰えるだけで幸せです!

リンゴオク

コメありがとうございます( *¯ ³¯*)
今まで、アロマがリラックスだったのに…悪阻でダメになり…笑

深呼吸…忘れてました♡

何か元気出ます🎶ありがとうございます!

リンゴオク

コメありがとうございます♡

私は、妊娠前がイライラ・ピリピリがヒドくて、逆に妊娠分かってイライラがぴたっとなくなり…笑

泣き虫になりましたー笑

そうですよね!壁を乗り越えなきゃですよね!ぢゃないと、可愛いベビ様に会えないですもん!

ぱなっぷさん♡ありがとうございます!
味方だって言って貰えて…感激です。

お互い頑張りましょうね〜♪

ほまりママ

大丈夫です。落ち着く時がきます。それまでは自分の気持ちを否定せずに受け入れて過ごしましょう(◦˙︶˙ ◦)

リンゴオク

コメありがとうございます♪

回りが何人も妊娠して…支えて来たけど…自分が妊娠してこんなに変化するのか!ってまさにビックリしてます。

もぉ、泣くキャラぢゃないんですけど…泣いてますw
焦る事ないんですね…
ありがとうございます♪

リンゴオク

そうなんです!同じです。

楽しい事…色々やってみよ!

5週目〜♡頑張りましょうね〜♪

リンゴオク

ありがとうございます♡
安心しました!

そうですよね!落ち着くまで、色々あるけど、頑張ります!

うなちゅん

私は妊娠してるのがわかってから不安や心配などがあり
イライラしたり悲しくなってよく一人で泣いたりしてます!

私も毎日外出もしないしご飯作って家事してってそんでもって帰ってくるのがいつも遅くて寂しくて不安になったりしますよ!
うちも前まで楽しいこととかなく編み物やビーズなどで人形などを作ったり友達とランチしたりなどして気分転換してますよ(〃'▽'〃)

れんか

わたしも同じような感じでした。
体重増えて誰にも会いたくない。
妊婦だから気を使わせたくない。
ほとんどひきこもりでした笑

旦那ともよくけんかしてました笑

時期がすぎれば
胎動に幸せを感じたり
子供服みてにやけたり
する時間がふえていきましたよ!

なにか癒しがみつかるといいですね!

すいか

分かります‼︎
私は、自分でも訳も分からずに涙が止まらなくなったりします‼︎
でも、なにが辛いのか自分でも分からないので本当困ってます( ॉ ۀ ॉ )
同じ様な方がいて、私も頑張ろうと思いました‼︎
お互い赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうねーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

きらら

私も情緒不安定だと言われます。
以前浮気された事、思い出して
一人で不安になって泣いたり
かと思えばテレビ見て笑ってたり
怖いと思うほど不安です(笑)

ずっと家にいるので
私も全く楽しいことはなくて
週に一度彼氏の休みの日が
楽しみになっています!
後は検診の日ですね( ^ω^ )
それ以外は抜け殻のように
ぼーっとしています。。。

お互いストレス溜めずに
何か趣味 楽しいことみつけれたら
いいですね〜♡