※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍒
ココロ・悩み

赤ちゃんの母乳に市販薬を服用後、母乳をあげても大丈夫でしょうか?搾乳が必要かどうかも教えてください。要搾乳器は手絞りで対応します。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています
完母です
先日から歯が痛くて、我慢しきれなかったので今日歯医者に行く予定なのですが
朝起きると熱がでていました
歯も痛いのに熱も出てしまい、かなり辛いので市販薬(EVE a尉)を飲みたいです

服用後、どれ位で母乳をあげてもいいのでしょうか?
またあげる前は搾乳した方がいいですか?
搾乳器は持っていないので手絞りになってしまうのですが。。
体が辛いので返信が遅れてしまうかも知れませんが、よければ回答ください( ; ; )

コメント

かまやん

カロナール系のお薬は授乳中でも飲んで大丈夫ですよ!市販だとタイレノールってお薬がカロナール系です!
イブが何系の薬か分からないのですが…ロキソニンなんかは、一応、3時間は開けてね〜と病院で言われました!
体調辛い中の育児。大変だと思いますが、無理なさらないで下さいね(^^)

• ゆん🍒

ゆん🍒

カロナール系は大丈夫なんですね!
    タイレノールですか、、初めて聞きました(*^^*)♡
    教えて下さりありがとうございます!
    今後の為に、そのお薬買ってこようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    主人は仕事に行ってしまい参っていたのでとても心に染み渡りました・・・😢❤️

• 5月10日
はるまき

ロキソニンも大丈夫と言われ、出産直後も産婦人科で出されました(*^^*)

できれば、3時間程あけてほしいと別の薬剤師さんからは言われましたが、どうしてもきつかった場合はそこまで心配しなくていいと…!

歯の痛み辛いですよね(>_<)
私も先日親不知を抜いて一週間以上痛みと戦っていたのでよくわかります(´;ω;`)

無理なさらないように、どうしてもきつければ完母でもミルクに頼って大丈夫なんですからね!

• ゆん🍒

ゆん🍒

ロキソニンも大丈夫なのですね(*^^*)♡

1週間も痛みが続いたんですか😢
    お辛い思いされましたね( ; ; )
    ほんとに歯は大事だとおもいました。。笑

優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    辛い時はミルクに頼ろうと思います☺️💞

• 5月10日
  • はるまき

はるまき

グッドアンサーありがとうございます(*≧∀≦*)

私が母に言われたことですが、やろう!と思ったことが10あっても2~3できればいいし、5もできれば上等です!!

子供を育てる責任がある分色んなことに過敏になったり、心配になったりするのは当たり前やとは思いますが、何かに頼ったり誰かに任せたり、うまーいこと力抜いてお互い頑張りましょーね!!(*´ω`*)

• 5月10日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

とんでもないです、こちらこそありがとうございます♡
    お母さま素敵な方ですね(●´ω`●)
    お母さまの遺伝ではるまきさんもとても素敵な方です☺️💗
    適度に力抜いていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    体を弱らせて心まで参ってしまってましたが、とても励みになりました!!
    今日からまた子育て楽しみつつがんばろうとおもいます♡

同じ月齢のお子さんなんですね♡
    はい、お互いがんばりましょう❤️

• 5月10日
chi-san♡

私も昨日頭痛がひどくてイブ飲みました(•͈́༚•͈̀;)
薬剤師さんから3〜4時間は空けてねと言われていたのでそうしました!
今のところ問題なさそうです◡̈
お大事にしてくださいね☆

• ゆん🍒

ゆん🍒

4時間開ければ大丈夫なのですね!
    ありがとうございます(*^^*)♡
    いまイブしかないのでさっき飲んだらだいぶ楽になりました!
    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️
    すごく嬉しかったです😖💗

• 5月10日