※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
子育て・グッズ

4歳女の子、1日のおしっこ回数が少ないか心配。水分摂取は朝昼夜ご飯にお茶と味噌汁、おやつ時に1〜2杯の飲み物、お風呂後に少量。もっと飲ませた方が良いか悩んでいる。

4歳女の子。1日3回〜4回のおしっこ(季節問わず)少なすぎですか?1回の量は少なくないです。

1日の水分大体ですが、

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん
それぞれコップ1杯のお茶と味噌汁あり(ときどきない)

おやつ時
お茶やジュースや牛乳どれかコップ1杯〜2杯

お風呂あがり
お茶一口〜二口くらい

もっと飲みもの飲ませたほうがいいんでしょうか?(^^;;
皆さんのお子さん1日何回くらいおしっこしますか?

小児科に行く用があり、伝えたらおしっこ少ないといわれ、水分こまめに飲ませましょうと言われまして、、、

コメント

のまりん

水分はあんまり気にしたことがないのですが(^-^;)たぶん同じくらいですよ~♡

おしっこはもう少し行ってるかも(*・ω・)ノでも、夜もトイレなしですか?

ホープコア

4歳女の子です。

最近は暑いので、トイレの回数も減りました。
幼稚園行ってる間の回数はわからないけど、たぶん1日4~5回かと思います。

うちも水分は同じくらいで、あまりとらない方だと思います。

夏場は汗もかくし、どうしても回数減ると思います。
冬場も同じくらいだとちょっと少ないかな?

とにかく今は暑いし、水分とるにこしたことはないので、とるように促してますよ(^^)

のえる

夜寝る前にトイレにいきますが、おしっこ出たりでなかったりします。

朝までおしっこでない日が多いです。

のまりん

オムツの中にでてしまってるときは一回目が今くらいだから。次夕方、風呂前、寝る前だと4回かも。

外に出ててのど乾けばよく飲んでますが。飲ませるのも大変ですよね…

のえる

そうなんですよ。
飲ませるのも大変で。(^_^)a

うちは朝、昼過ぎか夕方、寝る前に出るかでないかみたいなかんじです。

同じくらいで安心しました。

ありがとうございました。

のえる

冬も同じくらいの回数です。
そうですね。夏場は汗もかきますよね。(^^)

なるべくこまめに飲ませるようにしてみます。
ありがとうございました。