※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

お腹が張って寝れない状況で、子宮頸管が3.3ミリで不安。薬を貰いに行ってもいいでしょうか。1週間後の健診でも大丈夫でしょうか。

5分おきくらいにお腹が張ります…。
痛みや出血は無いのですが、お腹の張りで全然寝れません( ;∀;)
お腹に触っただけでぎゅーっと硬くなります。
こんな事今までなかったので不安です…。
今日の健診で赤ちゃんの頭が大分下がってると言われて、初めて子宮頸管はかってもらい3.3ミリでした。
とくに安静にとは言われてなくて、張り止めなど貰ってません。
次の健診が1週間後なんですが、それまでに薬貰いに行ってもいいんでしょうか…( ;∀;)?

子宮頸管が3.3ミリあるなら1週間後の健診でも大丈夫ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ病院に電話した方がいいと思います(´;ω;`)
この時期に5分間隔で張るのは危険です💦

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます!
    直ぐに電話した方がいいんですか(ʘ╻ʘ)
    今日が健診だったんで全然危機感がなかったです!
    直ぐ電話してみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日
misato♥

すぐに病院にTELを!
私は切迫早産でしたが1日1日頸官長の長さは変わってました!
1番短い時は1,5センチでした(T0T)💔

• ピーナッツ

ピーナッツ

お返事ありがとうございます!
    今日切迫早産でもないと病院で言われたので全然気にしてなかったです(ʘ╻ʘ)
    1日で長さ変わるんですね😱
    直ぐに電話してみます!
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • misato♥

misato♥

普通あんまり気にしないですよねf(^ー^;
    なにしろ全てが初めてでなにがどうすら分からなかったですもん( ノД`)…
    1日1日長さは変わります!
    とりあえずお腹冷やさないようになるべく横になっていたほうがいいですよ!
    あとおしりの下にクッション入れて下半身を少し上げておくのをおすすめします!

• 5月10日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

病院へ行って、お薬もらって自宅で安静にしています( ;∀;)
    腹巻きしておしりの下クッションして1日中寝てました😅

入院とかならなくてとりあえず良かったです😊
    アドバイスありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 5月10日
  • misato♥

misato♥

入院にならなくて良かったですね(*´-`)!
    自宅安静って家事して休憩して、、、っていうレベルなのかと思っていたら全然違うらしく基本横になっている事みたいですね笑笑😅
    あたし自身2週間入院でそのあと
    自宅安静だったのですが2週間も入院してたら話したい事たくさんで座るくらいいいだろうと思いお腹が張ると横になるを繰り返してたら次の日に生まれちゃいました( ノД`)…
    家族に頼れるところは頼って検診で大丈夫と言われるまで出来るだけ横になっていてくださいね(>_<)💦💦
    腹巻き+タオル巻くのも暖かくなりますよ!
    そして多少お腹も下がっていると思いますのでご飯の時に座らないと食べれないので私は入院中からベッドの上に正座して足の付け根とお腹の間にバスタオルをギリギリ挟める大きさに丸めて挟んでなるべく早く食べて横になるを繰り返してました(-_-;)
    気持ち的になのかも知れませんが少しお腹が持ち上がる感じがしますよ😂(笑)
    お身体大切になさってください(^-^)/

• 5月10日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

下に書いちゃいましたσ(´ρ` )

• 5月11日
ピーナッツ

本当良かったです😊
そぉなんですよね…。
ご飯とトイレ以外動かないでーって( ;∀;)

それは怖いですね😱😱
うちも旦那が今週出張で居ないから帰ってきたらゴソゴソ動いていっぱい喋ってしまいそぅ…σ(´ρ` )
気をつけます😷😷

バスタオルお腹の下に挟むのさっそくのやってみます(°▽°)♪
本当にありがとうございます😊