※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

2歳男の子を専業主婦で育てている方が、幼稚園に慣らしで通わせるか悩んでいます。週2回通わせて慣れたら週5回も考えているが、後押しが欲しいと相談しています。

2歳男の子を専業主婦で子育て中です。
幼い頃私が行っていた幼稚園が2歳児保育もしていて週2回給食あり送迎あり時間外保育なし月謝1万円なので生活習慣見直しと好き嫌いがなくなるかなと思い慣らしで行かせようかなと思っているのですが私自身もいざ考えると少し寂しく感じてしまい後押しが欲しいです(T0T)💔
今は3世帯同居で甥っ子も年長組で通っているので甥っ子が行ってる今なら一緒に楽しく行ってくれるかな?と思いますが、、、😣
特例で週に5日間(月3万)も出来るそうなのですがみなさんならどうしますか?
私自身ちょっと考えているのは週2回通わせてみてから慣れて来て私も就職が決まれば週5回通わせてもいいかなと、、、

う~ん😑🌀悩みます。。。

コメント

いいですね〜私なら喜んで預けます!笑
いま託児所に5時間、週二回預けて資格の勉強中ですが、子どもも初めは泣いていたものの、今は楽しそうにしています!私もなかなか勉強が進まないストレスから解放されましたし、思い切って預けてみて良かったなーと思いますよ(^。^)
合わないなら途中でやめれば良いと思いますし、私なら週二回から始めます!!

しいのみ

うちの地域にもそういう幼稚園があります。月謝1万ならお得ですね!
5日は働いている人だけってことはないですか?うちの方は週5日は働いている家庭だけでした。でもいきなり5日より、2日から慣らせていくmisatoさんの考えで良いと思いますよ!
3歳から行くより、慣れてくれているのも安心だと思います。

注意点は他の幼稚園も候補がある場合、他の幼稚園のプレには日程があわなくなって参加できなかったりすることです。
あと、預りだと帽子など色々と購入するものがあるかも。
もうこの幼稚園に決まっていたら、慣らしで行かせるのオススメします!