※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

アイスノンが取れる問題、解決策はありますか?

子供が熱を出した時にアイスノンなどで冷やしてあげたいのですがタオルに包んで脇の下などに置いても寝返りとかで取れちゃいます(´・ω・`;)

なにかオススメの方法や物はありますか?

コメント

海月

太もも内側に冷えピタ貼ってました。
窒息が怖かったので
親の目が届いてる時だけで
夜とかはアイスノン枕にしてましたが。

• めろこ

めろこ

ありがとうございます(*^_^*)
    冷えピタ貼っても大丈夫なんですね。
    窒息は怖いので目が届いてる間だけでも貼ってみたいと思います(´ω`)

• 5月10日
ジャイ子

保育園では冷えピタを首後ろや脇の下、太ももの付け根に貼りますよ。

• めろこ

めろこ

保育園でも冷えピタ活用してるんですね(*・∀・)

• 5月10日
あおちゃん

冷えピタがいいと思います(*'▽'*)もし冷えピタがなければ、Yahoo!で「手ぬぐい保冷術」で検索するとどなたかが子どもが熱が出たときに手ぬぐいで保冷剤を巻きつけてるブログが出てくるので、それはどうですか?

• めろこ

めろこ

冷えピタ常備してるので貼ってみたいと思います。
    保冷剤もあるのでブログ見てみますね|・ω・*)チラ

• 5月10日
まるこ

うちも同じく困ったことがあって編み出した(?)のはタオルで巻いた保冷剤を背中に入れてました☺️寝るときはパジャマインですし、その頃ちょうど真上向いて寝てなかったので大丈夫でした✨
そのぶん中身が直接肌に当たらないようにちゃんと巻いたりは気をつけてました😄

• めろこ

めろこ

じっと寝てくれたら保冷剤も安心ですね(*・∀・)

• 5月10日
りさ   (´・ω・`)

まさに今夜から突然のお熱さんです😭

アイスノンは用意してなくて💦
赤ちゃん用冷えピタを首の後ろに貼って寝てます

脇の下を冷やすやつですが、薬局に専用保冷剤とホルダーがセットになったやつが売ってたのでそれを買いました✋先程使ってみましたが寝てる間は腕が開いちゃうのですがそれでも近いところを冷やしてくれてましたよ🎵

• めろこ

めろこ

同じく夜中突然のお熱でした(´・ω・`;)

そんなホルダーがあるんですね(*゚▽゚*)
    冷えピタと状況を変えて使い分け出来そうでいいですね♪

• 5月10日
ちゃんちー

ウチは子供の為に作った小さなリュックがあったんですが、熱が出た時はそれにアイスノンをいれ背負わせてます。
背中なら広い範囲を冷やせるので効果的だと夜間救急にお世話になった時に教えていただいたので。
あとは、壁沿いに長い抱き枕を置いて子供の頭を枕に付けて、枕と頭の間にアイスノンを挟みます。
タオルを巻いたアイスノンを2つ程枕に沿うよう並べアイスノンと枕をタオルか何かで固定しておくと、寝返りを打っても常に頭にアイスノンが当たります。
あまりにも高熱で苦しむようなら、脇の下とお股に保冷剤を挟んで落ちないように寝ずの番です( ̄∇ ̄)
我が家はこんな感じです。
駄文失礼しましたm(_ _)m

• めろこ

めろこ

背中を冷やすのも効果的なんですね♪
    アイスノンと枕を固定するのも良さそうですね(*・∀・)

• 5月10日