※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえもっけ
子育て・グッズ

娘が同じ男の子にスカートめくられたり触られたりして困っています。自身も同様の経験があり、トラウマになっています。同じような経験がある方、どう対処したか教えてください。担任の先生にも注意してもらう予定です。

現在年中組の娘がいます。先週くらいに娘から『今日〇〇君にスカートめくられてお股くすぐられた』と言われびっくりしました。(~_~;)
次されたら、『パパとママに言うよ、やめて』って言いなと娘に伝え様子を見ていましたが、今日は『スカートの中に足を入れてお股を蹴って来た。やめてって言ったけど聞いてくれない』と娘に言われました>_<
同じ男の子です>_<
スカートめくり位なら可愛いものですが、さすがにパンツの上から触るのは子供のイタズラでもいきすぎな気がします。

私自身が保育園児の時もお昼寝の時に布団の中に手を入れて来て体を触ってくる男の子がいました。とても嫌で、先生にその子と布団を隣にしないでと泣きながら訴えても聞いてくれなかったという経験があり、今でも覚えてるくらいのトラウマです。娘にはそんな想いはしてほしくないです。

お子さん、もしくはご自身が同じような経験されたからおられますか?どのように対処されたか教えてください。
一応、担任の先生には注意してみていただくようにはお願いするつもりです。

コメント

ままちゃんマン

えーーー💦
さすがにそれはいきすぎですね💦
担任の先生にすぐに言わなきゃですね。度がすぎるイタズラなので、注意して見てくださいではなく、娘もかなり嫌がっているので辞めていただきたいんです。とハッキリ伝えた方がいいと思います!
その後は娘さんから様子を聞くしかないですね、、、
そのイタズラがなくなることを祈ってます💦💦

• さえもっけ

さえもっけ

やっぱりいきすぎですよね( ̄O ̄;)
    先生に伝えて相手の男の子にも、話ししてくれたみたいですが『何のこと?』みたいな反応だったそうです>_<
    娘が嘘ついてるようにも思えないし、とりあえず様子見です(~_~;)

• 5月11日
haa♡

同じような経験はないですが、上の子が年中です*
私なら担任に言ってその子にハッキリ言ってもらうかな。。
それでも辞めないなら親のほうにも伝えてもらうと思います!

なくなるといいですね😌

• さえもっけ

さえもっけ

担任の先生も現場は見てないのと、相手の男の子に話を聞いても『何のこと?』みたいな反応だったそうで、これから2人注意して見張ってくれるそうです。
    娘にも次されたら先生に言いなさいと伝えました>_<

• 5月11日
りんたろう

さすがにそれは…いきすぎですね
うちは五歳男の子ですが女の子から お昼寝の時に手をつないで寝ようって感じで 言われるっていってました(笑)

• さえもっけ

さえもっけ

普通はそんな感じですよね( ̄O ̄;)
    いいとこ、ホッペにチューくらいだと思うんですが…旦那さんが先生も相手の男の子に少し話聞いてくれたそうで(相手の男の子はしたとはいわなかったそうですが)、もう、なくなることを願います>_<

• 5月11日