※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

仕事や育児のストレスから不妊治療が難しいと感じているが、正社員復帰が近づき不安を抱えている方がいます。同じ経験をした方の励ましを求めています。

仕事のストレスや夜勤のストレスを抱え、上の子のお世話をしながら2人目の不妊治療は絶対に無理だ…
と思って連続育休取ったが、いよいよ3年ぶりの正社員復帰が近づいてきて不安になってきた😇
周りからは1人目で復帰してないんでしょ?相当しんどいよ!?と言われてまして、わかってるけど怖いです:(´◦ω◦`):
同じような経験した方いますか?励ましてください🥹

コメント

唐揚げ

私もめちゃくちゃ怖かったです。
復帰したくない〜このまま辞めたい〜ってずっと言ってました😂笑

年子で産んで4年半休んでの復帰です。
異動しての復帰だったので、最初の1年は死に物狂いで仕事覚えてお迎え行って家事育児してって感じで、あまり記憶ないです😂笑
今復帰して4年目ですが、なんとか楽しくやってますよ!!

復帰して慣れてしまえばこっちのもんです!頑張って!!

  • あこ

    あこ

    わー一緒の方いらっしゃってお話聞けて少し安心しました…やっぱり嫌だなとか辞めたい気持ちありますよね笑
    異動から復帰はしんどいですね😭復帰して4年目、尊敬します!楽しくやってるとお聞き出来て良かったです😂
    頑張ります🔥ありがとうございます🫶

    • 1月9日