※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
ココロ・悩み

ご近所の駐車場利用についての問題。Cさんが週末に駐車場を借りたいが、うちとaさんは使用予定なし。Cさんがわたしにお願いしてきたが、困惑している。他の人の意見を知りたい。

ご近所さんのライン。
うちの裏にはうちと両隣aさんbさんの土地が縦長に複雑なわけられ方してて三家族で話し合ってお客さんとかがきた時に共同に駐車場にしようということに。

さらに隣のCさん うちとaさんとはそれなりに交流あり。
この間も誘われてBBQしました。
そのCさんが今週末友達と
BBQするから裏の駐車場貸してとうちとaさんにライン。
うちは週末使う予定ないけどcさんの土地もあるからCさんにも一言いっとくのがトラブルとかなくていいと思うと返信。
そしたらcさんとはあんまり面識ないから○○ちゃん(わたし)からお願いしといてくれない?

正直はあ?って感じです。
どう思いますか?他の人がわたしの立場だったらどう思うか私がおかしいのか聞きたいです。

コメント

わたしもあ?って思いますが
堪えて伝えるかもです💦

• すーやん★

すーやん★

あ?ってなりますよね!
    ご近所さんだから強く言い返せないしもやっとします。

• 5月10日
ひでみ

Cさんとは面識がさほどなくても、使うのはCさんの友達なので、すーやん★さんが断りに行く必要はないです。

Cさんがきちんと伝えるべきです。
そしたら、面識できますよね?
今後のお付き合いの発展にもなると思います。

• すーやん★

すーやん★

ほんとそうですよね。aさんが直接のがいいよみたいにうまく仲介してくれました。 腑に落ちないみたいな返信でしたがなんとか自分で行くみたいなこといってたのでもぉあとは任せます。前からちょこちょこ発言にえ?ってなることはあったんですがあからさまにはしないですが付き合い方考えようと思います。

• 5月10日

そーゆーことは本人が直接言うのが礼儀かと。。
逆にCさんの立場なら人伝に言われるのは微妙な気分になりますね💧

• すーやん★

すーやん★

ほんとそうですよね。
    なんだか知らない人が直が直接いくの不躾だとか心象悪いとかいってくるから意味わかんないってなりますよね。。
    うちに頼むほうが常識的にどうかと。Cさんもは?ってなりますよね。

• 5月10日
ヒマワリ大好き

すーやんさんが行かないBBQの為に頼みに行かないですね。Cさんが自分で言うべきですよね。

• すーやん★

すーやん★

普通に考えて図々しいですよね。
    ここで聞いてもらえてすっきりしました!

• 5月10日
プリポキオ

いい大人がおかしいですね。
「じゃあ一緒にお願いしに行こう、面識ないなら紹介してあげるから、そしたら次回から自分でお願いできるでしょ?」
というのはどうですか?

• すーやん★

すーやん★

ほんとおかしい話です。うちは上の子今入院してて毎日下の子一時保育預けて病院いってまた迎えいってってバタバタなのしってるのに何であなたのバーベキューの駐車のお願いいかなきゃなの?ってなんかイラっとしてしまいました。

• 5月10日
すーやん★

ほんと図々しいですよね。その方は駐車場出するみたいでお友達とかの車駐車したいみたいです。まず何人呼ぶ気?ってかんじですよね。 ここで聞いてもらえてよかったです♡ aさんもおかしいとおもったらしく、個別にラインでうちが自分でいくように上手に言うよってやってくれました!