※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

8ヶ月の双子の弟が寝つきが悪く、泣きわめく。添い寝で泣きやむが、寝かしつけ時期か不安。初めての育児で困惑中。

8ヶ月になる双子の弟が
寝つきが生まれつき悪く、未だに
寝るのがへたっぴで、この世の
終わりのような、虐待されてるような声で泣きわめきます。
添い寝すれば泣きやみますが
そろそろ寝かしつけはしない月齢になってきてるのでしょうか?

初めて育児でわからないことだらけです!

コメント

もんちっち

まだまだ、添い寝して寝かしつけしてます!☺️

おがゆ

添い寝してますよ〜^_^

a.a_tan

1才半を過ぎても添い寝で寝かしてますよ(๑´˘`๑)何か一緒に寝るのが当たり前になってきて、私も一人じゃ寝れなくなってきました(笑)どーせ近い将来「一人で寝る!」って日が来るんだろうと思いながら今だけの母子添い寝を満喫してます(笑)因みに娘が寝たら私も寝るか…先に私が寝てることもあります(笑)

ジーグルー

うちはいまだに長男も次男もそばにいないと寝ません(>人<;)1人で寝れなくなったらどうしよう…笑