※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で寝返りができないのが気になります。他の子はどのくらいでしたか?

娘は今4ヶ月と数日ですが、まだうつ伏せの状態で顔を上げることができません💦でも首は結構すわってきています。寝返りもまだしないのですが、みなさんどのくらいでしましたか?
他の子と比べちゃいけないのはわかってるんですが、、気になったので質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰さん

ごめんなさい、うちの子は遅かったよ〜って方お話聞きたいです💦

ちーちゃん。

下の子は遅くて5ヶ月と5日で寝返りしました(・∀・)
出来るようになったらもうひたすらやってます。笑

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    楽しくて仕方ないんですかね☺️うつ伏せは早かったですか?

• 5月10日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうなんですかね(*´・ω・`)
    いえ、気が付いたらたまにやるくらいで上の子に比べて腹ばいさせるのも少なかったです!
    もじもじやったり足を上にあげたりしてる時に手伝ってクルンと回すようにしてたら少ししたら寝返りやりだしました٭¨̮

• 5月10日

はじめてのママリ🔰さん

足を上に上げるのはしょっちゅうやってます!!くるんて横に倒してあげる感じですか?やってみます^_^

• 5月10日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

はい=\( 'ω')/
    おしてあげてクルンと回してあげてました♪

• 5月10日

はじめてのママリ🔰さん

やってみます!ありがとうございます!

• 5月12日
れいな

全然気にすることではないですよ~
うちの子6ヶ月半くらいですが寝返りまだだしうつ伏せの状態にさせたらすぐバテて大泣きしますよ~
さすがに少し心配してますが😂

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね!出来なくても健診とかでは何か言われることはないですか??

• 5月10日
ひより

うちの子寝返り8ヶ月でした!

うつぶせ大っ嫌いで練習なんて出来ないしその後も寝返りはしてもすぐに寝返り返りして元どうり、
ズリバイハイハイしてる所みたことがないまま歩きだしました!

同じ時期に生まれた甥っ子は9ヶ月で歩いてたのですごい不安でしたが、今じゃなにも変わりなく成長してますよ♪

はじめてのママリ🔰さん

やはりうつ伏せ嫌いな子もいるんですね!ズリバイハイハイを飛ばして歩き出したということ聞いて安心しました😣💦
    歩行器とか使わずいつの間にか歩き出したって感じですか??

• 5月10日
  • ひより

ひより

しっかり立てないくせによく立ちたがるので歩行器にのせてました!

ただハイハイしなかったからか歩き出した時こけ方がヘタで手をつかずに頭から行くのでハラハラでした😭
    関係ないかもだけど必要だったのかなと😂

• 5月10日

はじめてのママリ🔰さん

頭からはママはハラハラですね💦
    ゆっくり成長を見守ろうと思います!色々教えてくださってありがとうございます😊

• 5月10日
shipo

うちは首座りは2ヵ月でお!はやーい♡この調子でなんでも早い?!😍と思いきや寝返りは9ヵ月になったここ最近でやっとこさなんとかできる感じです(笑)歯も生えてません(笑)

はじめてのママリ🔰さん

のんびり見守ってていいんですね😣✨安心しました💦うつ伏せは早かったですか?

• 5月10日
  • shipo

shipo

うつ伏せも1ヵ月から保健師さんに練習してね言われてやり続けましたが、すぐ泣いてこちらに助けを求める感じですぐ中断でした😂(笑)だいじょーぶです!寝返りできない子どもはいません!いつの間にかできるようになります(๑´ω`๑)

• 5月10日

はじめてのママリ🔰さん

そうなんです、起こしてーって感じで泣くので可哀想で😢いつの間にか、ですよね!ゆっくり見守ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日

うちの息子は8ヶ月直前で寝返りしました😄
そのままズリバイ飛ばして8ヶ月中頃にハイハイ。
未だにずっとハイハイです。
やりたくなったらすると思って特に何もせず、気にもしてませんでした。
それどころか、寝返りしだすと目が離せなくなるから、遅くてラッキーくらいに思ってました。笑

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    育児書通りにはいかないですよね!頭ではわかってても不安になってしまって💦
    確かに!!寝返りし出すと目が離せないですもんね😅そのくらいの気持ちでいたいと思います!

• 5月10日