※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束が延期になり、連絡がない状況で悩んでいます。もう一度連絡しても大丈夫でしょうか?遊びたくないから連絡がないのか不安です。

ママ友についてです。
私には1人だけママ友がいます。
産院が一緒で子ども同士同じ誕生日です。

気の合うママ友で友達みたいな存在で、仕事が始まるまでは週に1回は遊んでいました。
先月遊ぶ約束をしていたのですが突発性発疹で延期になってしまい、 この間LINEをしました。
すると旦那のシフト確認してみるーと言っていたのですが次の日になっても連絡はなかったです。

ものすごく悲しくて他のママ友でもできたのかなと
不安になってしまいました。
私は唯一の気の合うママ友だったので悲しくて
また催促したら嫌われるかなと思ったり・・・でも遊びたい・・・モヤモヤします😭

もう1回連絡しても大丈夫ですかね?
それとも遊びたくないから連絡してこないのですかね。

コメント

ままリんりん

忘れてるのかもしれないですよ。
あなたも、他にもママ友を作ったらいいと思いますよ。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ママ友作る暇がないです💧
    仕事してて(T▽T)

    • 5月10日
  • ままリんりん

    ままリんりん

    だからって依存しすぎだと思います。

    • 5月10日
YM♡ih

連絡来るまで待った方がいいかな?
と思います🙂

良くても、ダメでも連絡来ると思います。
もしそれで…連絡が無かったとしたら、
少し時間を空けてから連絡した方が
いいかと思います!!

でも坊ネズミさんの気持ち凄く!
凄く!!分かります😫😫
信じて待ちましょう♡

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ありがとうございます😭
    もう1回聞いてみます(ノД`、)

    • 5月10日
かんまま

子どもさんが熱を出したとか、なかなか連絡出来ない理由があると思いますよ!私は催促はしないですね(^^;;遊びたくないなら、断ると思います(^^)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうなんですかね😭
    ありがとうございます(ノД`、)

    • 5月10日
さき

1、2週間連絡がなければ、どうだった?くらい聞きますけど、もう少しお返事待ってあげたら良いと思います💦

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    もう少し待ってみます!ありがとうございます😭

    • 5月10日
おにく

なんか相手の方に変に依存している印象受けました。
それだと、相手の行動や言ったこと、1つ1つ重く捉えちゃって疲れちゃいませんか?

客観的に考えると、忙しくて連絡しそびれてるのかなー?ってかんじですけどね(*_*)
私だったら連絡しないで様子みるかなぁ?

それにしても週一って多いですね。ものすごく仲良しなのかな?
仕事と子育てに忙しいし友達もいない私からしたら、頻繁でびっくりです(´ω`)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    昔から依存してしまうタイプです。
    遠慮してしまう性格でもあるので深く付き合える友達が全然いません。
    なのでここまで遊べる友達ができてものすごく嬉しかったんです💧

    仕事が始まってからは全く遊んでませんよ・・・

    • 5月10日
もっけ

ゴールデンウィーク明けですから、バタバタなのかもしれないですよ^_^

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    GW明けに連絡したんですけどね😭
    待ってみます・・・

    • 5月10日
はちみつ

わたしもその気持ちよくわかります~(T0T)
けど、返事待った方がいいかもしれないですね。
きっと相手さんもバタバタされてるのかもしれないですし。

私も返事がすぐこないことなんてよくあります!
みんな家庭があって同じように育児されてるので忙しいのかもしれないですね!

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    以前は結構頻繁にLINEやりとりしていたので不安で😭
    待ってみます・・・

    • 5月10日
あやぱまん

次の日ならまだ連絡せずに待ちます!
1週間や2週間くらいしてまた連絡してみます✨

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    連絡して軽く1週間経ったんですけどね😭
    もう自分から連絡するのやめます😭

    • 5月10日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    そうなんですね😭
    でも相手から誘われた時じゃなくて自分があそびたい時に連絡してくる人いますよね😱
    分かります!

    • 5月10日
shoukichi☆

そういう間柄って余計にでも親近感湧きますよね😅分かるなぁ🎵

突発だったんなら1週間か2週間くらい治るまで時間かかりますかね?
ちょっと期間空けてみてラインで体調どう?大丈夫?くらいでしてみたらいかがですか?

会う会わないは次に考えてみてください。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    うちが突発性発疹で治って連絡したんですけど・・・
    もう連絡するのやめます💧

    • 5月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    無視されたんでしょうか?

    • 5月10日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    無視されたわけじゃないんですけど
    なんか色々考えたら疲れちゃいました💧

    • 5月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なるほど。。微妙な態度されたりしたらもう嫌ですよね。その方がすべてではないんで違う出会いがあるといいですね。。

    • 5月10日
みゆ

同じ様なママ友います♡
私も予定確認するね!って言っておいてバタバタして忘れちゃったりすることがあるので、1週間くらいは待ちますかね?🤔

あと、他の方もおっしゃってますが支援センターとか行ったりして他のママ友さんも作った方がいいかな?って思いました😊
その人だけに依存してしまうのはお互いの関係性を悪くしてしまう事もあると思うので(´×ω×`)

私は支援センターで仲良くなった人に誘われて行った子育てサロンに、同じ産院でママ友になった人の友達が来てたりとかで少しずつ輪が広がって来ました😊✨
人見知りなのでだいたい相手から声かけてくれます😂😂

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    仕事してて支援センター行けなくて😭
    以前何回か通ってもママ友できなかったのでもうできないと思います😂
    諦めようと思います・・・

    • 5月10日