※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
妊活

排卵日後のおりものが水っぽいのは普通ですか?

2人目妊活中です。
ルナルナの排卵日予定が5日でした。

いつもは排卵日後おりものが少なくなっていくのですが
ずっと多めの水っぽいおりものがです。

このおりものは受精関係なく
普通なのでしょうか?(>_<)

コメント

もこもこ☆

排卵検査薬って試してますか?

• にょにょ

にょにょ

試してないです(>_<)
    やっぱり試した方ができやすいですか?

• 5月9日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

排卵検査薬や病院でのタイミング指導などが無いときちんとした自分の排卵日のおりものの状態も把握できないので、まずはそこからじゃないかな?と思います☺
    排卵検査薬を何本も買うよりは婦人科で見てもらった方が確実で妊娠へも早く近ずける可能性が高くオススメです。

• 5月10日
  • にょにょ

にょにょ

病院に通うとなると一週間に1回ペースで通うことになるのでしょうか(>_<)?

• 5月10日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

ののさんの基礎体温表を元に内診で卵胞の育ちを見て排卵日の特定に繋がるので、その時によりペースとゆうよりは先生の見解にもより変わると思うので、確実に週1度の通院になるとは限りません。

• 5月10日
Rママ

ルナルナはあくまで目安なので当てにならないですよ!本当に定期的に来る方なら別ですが。。

排卵検査薬か病院でタイミング取らないとベストのタイミング難しいですよ。タイミングとれたかの結果は大体基礎体温で分かると思います

• にょにょ

にょにょ

いつも生理は定期的にきます!
    時々1日くらい前後するときはありますが…

基礎体温を毎日測ると排卵日がいつかもわかるようになりますか?

• 5月10日