※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付けない悩みです。どうすればいいでしょうか?

いつも19時頃にお風呂に入れて、少ししたら
おっぱい15分ずつあげるとそのまま寝る感じ
だったのですが、昨日から寝てもすぐ起きて
ギャン泣き…。オムツもきれいだし、まだ
足りてないのかと思って母乳あげて途中で寝るので
少ししたら離すとギャン泣き…
抱っこしてもぐずぐす…
しばらく泣かしておいて、結局泣き疲れたのか
昨日は寝付いたのが22時頃でした…
今日もまだ寝なくて2時間が経ちます…
もう夜が来るのが辛いです(T_T)
どーしたら良いのでしょうか?(T_T)
この時期はこんな感じなのでしょうか…

コメント

くーまん

お疲れ様です😃
まだ外の世界に慣れてないだけです✨
その頃はまだまだ
うまく入眠できない日もあるので
あまり神経質に考えないでくださいね☺

うちは息子に
眠れなくて嫌だねーつらいねー
と声かけしてました❗
今も寝付きが悪いときは
声かけしてトントンしてます😆

tomo5808

1か月の時はそんな感じでした😂
寝ちゃえばしっかり寝る子ですが、寝つきが悪く1時間以上抱いてあやしてました。
1番辛かったのは朝4時から2時間抱っこしっぱなし😭夜が恐怖なのもすごく分かります!!
旦那さんと2人で交代しながらとか、協力してもらって乗り切りましょう💦

1か月半〜2か月になると変化ありますよ!
今は3カ月半くらいになりますが、おっぱい30分位飲ませたら、あやさなくても寝ます😊

Maiky

暑かったりしてないですか?💡
最近そろそろ暑いので、今までの服装とか寝具だと暑い可能性あります。
また、お風呂あがりすぐは、冬と違って暑いと思うので、すぐには寝られないかもしれません。
寝る2時間前の入浴が理想的みたいですよ😊

体調が悪くないかってのだけ少し気をつけて見てあげて、大丈夫そうなら、室温とか服装、寝具の調整。
それも問題無さそうなら、そういう時期と思って乗り切るしか無いかもしれませんね💦
1歳くらいまでは、ほんとコロコロ赤ちゃんの様子も変わっていきます。
今までこうだったのに、急にこうなった、ってのがいろいろ何度もありました💡

しばらくは大変かもしれませんが、
土日だけでも旦那さんに協力してもらったり、昼寝の時に自分も寝たりして、休めるときに休みながら頑張ってください^_^

KKK

未だにありますが、新生児の頃は特に
昨日まで普通に出来てたことが出来なくなったり、って事がずっと続きます。

そんな時は、子供が今まで分かってなかった何かに気づいたり、今いる環境の何かを感じる事ができるようになったんだな。
と思うようにしてて、「ここはお家だよ。何か見えたかな?何か聞こえたかな?ちょっと不安だねぇ。でもお母さんもいるから大丈夫だよ」とか声をかけながら抱っこしてました。

赤ちゃんは、生まれてから3ヶ月くらい経たないと、自分がお腹から出て外の世界で生活していることに気づけないらしいです。
それを聞いてから、割と穏やかな気持ちで赤ちゃんと向き合えました。
ご家族にも助けてもらいながら、無理せずに頑張ってください^_^