※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
ココロ・悩み

友達から会いたいとの連絡が来ていますが、会いたくない気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか。

生後5か月の息子を育ててる新米ままです👪

妊娠中からあまり友達に会いたくなくて
ほとんど誘いを断って来ました。
出産してからも会いたい会いたいと
連絡が何人もくるけど
首すわってないから〜
帝王切開で傷口が痛くて〜などの理由で
断り続けてました。

が、先日また友達から連絡が来て
お祝い買っちゃったし
本当に渡したいから会いたいんだけどー
って連絡が…。

それでも、会いたくないと思う私は
最低ですよね(´;ω;`)
なんだか、こんな言い方も失礼だけど
独身の子と会うの疲れるし
抱っこさせて〜!きゃー!かわいー!
とか、だるい。。

どうしましょ。
会うべきですよね😢

コメント

y.mama

だるいのわかりますw
無理に会う必要ないですよー。
やっぱり価値観も変わってきますし、しかない事だと思います!
また友達も子供授かったりして気が合えば距離を縮めればいいんじゃないかなと思います♡

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんですよ。泣
    本当にだるくて…😭

    今回も断っちゃっていいかなーと
    考えてます(´;ω;`)

    • 5月9日
みちママ★

私だったら友達が出産したら、出産話聞いたりしたいし、お祝いもしたいし、抱っこもさせて貰えたら嬉しいですけどね~逆にそう言ってくれるのも有り難いです💗
でも友達に、ままさんみたいな事思われるのってすごくショックです💦

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね(´;ω;`)
    その子も良かれと思って
    してくれてるのに
    私がいけないんです😢😢

    • 5月9日
まえだまめ

子供もいるしお昼は各自ですまして14時ぐらいに家に来てもらって、晩御飯の用意があるから16時までしか無理だけどいい?て言って2時間だけ会ったらどうですか?笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    時間限定考えました😭👏
    でも、それさえもめんどくさいと思ってるわたし。
    本当性格悪いな〜って。泣

    • 5月9日
ちびぞうさん

めっちゃわかりますー!!!
とにかく、人と会うと疲れます!
なるべく理由つけて断ってます…
友達減るだろうなーと思うんですが(笑)
どーにもこーにもしんどくて無理です。
自分と同じような月齢で2人、3人で子連れでショッピングセンターとかにいるお母さんたち見ると、すごいなぁと感心します。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私は無理!w
    そんなママ友2、3人で出掛けるとか
    疲れるしぜったい嫌ですw

    友達減ってもいいって思ってしまう私は
    やばいですよね?(´;ω;`)

    • 5月9日
ゆん

お祝いまで買ってくれてるんだから、少し会ってみたらどうですか(^^)?しかし長居されると疲れるので、「授乳や昼寝のリズムがあるから何時から何時までなら大丈夫」ってあらかじめ伝えて短時間で済ませちゃったらどうでしょう😊

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね(´;ω;`)

    ちょっと考えたいと思います😢💦

    • 5月9日
べぃびーlove♡

めっちゃわかります!
子持ちの人と会うのは
そこまで疲れないけど
結婚もしてない人と会うのは
ほんと疲れます…

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんです(´;ω;`)
    ちょっとなんなんでしょうね。

    本当に会いたくなくて、、
    友達減ってもいいやって
    思ってしまうんです泣

    • 5月9日
たいちんのよめ

わかる気がします…
私も友達の中では、早く結婚し、子供が産まれ、育休中なので、話が合わないで苦痛です。
子供を抱っこして、きゃー!かわいー!こどもほしー!って反応に困るし、みんなそれしか言わないしw
いちいち会うのが面倒なので、何人かでまとまって会う時間をつくるのですが、結局彼氏欲しい、結婚したい、仕事の話をみんなでしていて、私は蚊帳の外w
授乳とか昼寝の時間を合わせるのもたいへんだし…話が合わないので最近は何かと理由をつけて会ってません♪

だから私は産まれてから、とりあえず一回会わせて、あとはごめんなさいです☆

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やっぱそうですよね!泣
    子供のタイミングあるし
    こっちのタイミングに合わせるのとか
    かわいそうで嫌です😭😢

    1歳くらいになるまで
    待って欲しいです笑

    • 5月9日
みにや

私も今まさに同じです
赤ちゃんみたいー
会いたいーって言われると面倒で軽く流してしまってます
子供居ない人だと授乳だのおしめ替えなどなんか気を使いそうだしこっちの気持ちわからないから疲れそうで‥

わざわざ時間さいてまでいいかなーって思ってしまいます
会ったらあったで楽しいと思いますが会うまでが面倒です(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    本当にそれです。
    1日のタイミングがズレるのやだし
    テンション上げて話したり
    笑ったりするのさえ
    なんかつかれます😰

    • 5月9日
すみれまま

分かります(´Д` )
独身の友達のキラキラしたかわいいー!私も早く赤ちゃん欲しいー!が本当夜泣きの大変さや何も思い通りにいかないって知らないくせにと心で思ってました^_^;

でも1回会うと楽しい時間は過ごせます!それにギャン泣きしたりすると本当大変そうだねとしばらくお声も掛からなくなります^_^;

私は主人の休みの日に友達との待ち合わせ場所まで送ってもらい、迎えに来てもらいました^_^ 長引きそうだったら主人の都合で帰らなきゃや予防接種したばっかりで〜とかで切り上げても良いと思います(*^^*)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうです。
    そのキラキラが本当に
    鬱陶しくって…泣

    今回も断ろうかと考えてます😭

    • 5月9日
nao

子供ほしー!結婚したーい!ってみんな揃っていうから、結婚がゴールみたいな言い方してるけど結婚に夢みすぎじゃない?っておもいます。笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私は独身の時
    特に友達の子供に会いたーい
    抱かせてーともなんなかったので
    そーいう子居ると不思議で…😳

    疲れますよね(´;ω;`)

    • 5月9日
Ma.

私も苦手です…。
やっぱり子供いない人は何かと気づかないこと多いし…まぁ自分も産まれてから知ったんですけどね😂
私はどうしてもの時は自分が行って、子供が泣いたりしたら帰って来ます( ˊᵕˋ )
私は友達より、義実家に行くと泣いたから帰ろうとしてもここでおっぱいあげてきなよ〜とか言って帰らせてくれないのでイラッとします😑笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    もう嫌ですよねヽ(;▽;)
    すごいわかります😢😢

    • 5月10日
shoukichi☆

まだやっと落ち着いたくらいの時期だから会いたくない気持ちもなんとなく分かります💡

子育て大変だし疲れるし、私はだるいです(笑)

旦那さんがいない昼間に遊びきてもらうとかなら気が楽ではありますが...

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんです(´;ω;`)
    もう少し落ち着きたいです(´;ω;`)

    もっとアクティブになりたいです😢

    • 5月10日