※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彩
雑談・つぶやき

今月で1歳になる娘がいます。娘のお誕生日会を予定していた当初は、両家…

今月で1歳になる娘がいます。
娘のお誕生日会を予定していた当初は、両家の両親のみを招待しようと考えておりました。
しかし、2年前に義理姉の次男くんの誕生日会に招待して頂いたのでプレゼントを用意して主人と2人でおじゃまをしました。
そして今回主人が義理姉に「誕生日会招待した方がいいの?」と言う聞き方で義理姉に話していました。
その聞き方はないだろう!と思いましたが…
もちろん答えは「招待してくれるならもちろん行くよ!」とのこと。当然ですよね。笑

今回、娘の誕生日会には義理姉の家族(義理姉、姉旦那、年長、年少の息子2人)も招待すことになりました。

にぎやかで楽しい時間になるとは想うのですが、正直息子くん達が娘のおもちゃで遊びだし、気に入ると貸してくれず。1度娘のお気に入りのおもちゃを壊されたこともあります。
(娘は気にしていませんが、私の母がプレゼントしてくれたものだったので私がショックであまり、いい気分ではないです。)
おばあちゃん家に遊びに行っても、息子くんの大好きなプラレールを少し娘が触るようならすごい剣幕で泣き叫び、「やめて!もう帰って!」の怒り泣き。
毎回娘が息子くんの邪魔をしないようにずっと見てるのも疲れます。

そしてやんちゃ盛りなので仕方ないのですが、毎回楽しいせいか、本当にうるさくて寝かしつけ等少し静かにして欲しい!と思ってしまいます。
息子くん達は娘のことを可愛い、可愛いと可愛がってはくれます。
小さな子供相手に心が狭いですよね。
ちなみに、義理姉、旦那さまは家に来た際はくつろいでいるので自分の子供たちは放任です。
なので、毎回義理母が空気を読んで悪役になってくれています(;_;)

みなさんはどう思いますか?やはり私の心がせまいだけでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?

コメント

まぁこ

触らせたくない壊されたくないおもちゃを隠しておけばいいんじゃないですか?
3歳、4歳、5歳の男の子だとやんちゃなのは子供だし仕方ないのかな。親戚にいますがやんちゃですね。帰省時、本当うるさいし💦寝かしつけも年少、年長だとお昼寝しないんで1日くらい仕方ないのかな…😵💦どうしてもリズムが狂う日って育てていく中で出来ちゃうし💦もちろん、静かに出来るのであれば静かにしてくれるとありがたいですけどね😫
まだ義母さんがみてくれるだけいいじゃないですか😌
私も自分の実家だとだらけます。息子は母に任せちゃいます。そういうときにしか頼れないんで…。自分の親だと甘えちゃいます。

• ☆彩

☆彩

回答ありがとうございます。
    隠しておく!なかなか考えつきませんでした!そうですね、前回あったので今回からそうしてみます。
    寝かしつけは娘のです。息子くん達は遊びに来ている間は寝ませんし、おばあちゃん家に居てもお昼寝時は自宅に帰っています。
    やはり男の子、女の子でも性格も遊び方も違うしやんちゃなので仕方ないですね( ¨̮ )
    今の家だけですね。そのうち大きくなったら遊んでくれなくなると思うとありがたいと思うことにします✨

• 5月9日
  • まぁこ

まぁこ

寝かしつけは娘さんの程で話したつもりです💦
    寝かしつけ時に息子さんたちがうるさくて眠れないのは仕方ないかな…と言ったつもりです😓うちの息子もやんちゃです💦

• 5月9日
  • ☆彩

☆彩

私の理解度が低くすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    本当にそうですよね。リズムが狂うのは仕方ないことですしね(^-^;💦
    もうすこし、おおらかな心でいきたいと思います😊✨
    ありがとうございました🙇💕

• 5月9日