※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
家族・旦那

旦那に対して不思議なくらいイライラしてしまいます。同じ空間にいるだ…

旦那に対して不思議なくらいイライラしてしまいます。同じ空間にいるだけで呼吸が苦しくなるほどイライラ…どうしたらいいのかわかりません。

客観的に見たらとてもいい旦那です。自宅1階が職場なのでほぼ家にいて、子供の面倒は積極的に見てくれます。何も頼まなくても、子供のご飯、着替え、オムツ替え、お風呂、寝かしつけまでやってくれます。
職場が同じなので24時間365日一緒にいる感じです。(私も働いています)
ほんの1ヶ月前まではすごく仲が良く、ずーっと一緒にいることが苦ではなかったのですが、私の中で何かが変わってしまい、旦那の今まで気にはなっていたけどスルーできてた部分が、スルーできなくなってきてイライラしてしまい、それが私の言動にも現れてしまい、最近は会話が減り、すれ違いが増えてしまいました。
何に対してのイライラなのかと言うと、なんでもやりっぱなし(電気つけっぱなし、開けたら開けっ放し、出したら出しっ放し)、洗濯機にギュウギュウに詰めて回す(洗えてないから少なめにしてと言っていて、できないならやらなくて大丈夫!と言っているのに毎回ギュウギュウ…)、食事を作っても美味しいを言わないどころか食べ終わったらごちそうさまも言わず居なくなる…私が明らかに疲れてるのにあれやれこれやれと命令口調、私が同じように言うと「偉そう」と言ってくる。

子育てやってくれるだけマシ!とか言われてしまいそうですが、旦那と同じ時間だけ私も働いています。私は夜中は下の子の夜泣きにも付き合っていて、旦那は朝までグースカ寝てるくせに、あー寝みい〜とか言われてイライラします。
おとといは私が38度の熱を出し寝込んでいても旦那はスルー、前に旦那が体調崩した時は全力で看病したのにもう次はスルーしようと心に決めました。
ここ1ヶ月でなぜこんなにも冷めてしまったのか、こんなにもイライラするのか不思議なくらいです(´;Д;`)
年子の育児プラス仕事で疲れているのは確かです。
できれば仲良しに戻りたいのですが、考え直しても顔を見ると「やっぱムリ!イライラ!」と思ってしまいます😞
どうしたらいいのか教えてください(´-ω-`)

コメント

ace0921

きっとしんどくなってきたんですね!
私もしょっちゅう同じこと思って生活してます。
年子で落ち着いてきたのと、疲れが出てきたんぢゃないですかね。
ここ1ヶ月で出産育児出産育児仕事が続き疲れが爆発した感じに思えます😅

• まちゃりん

まちゃりん

同じ年子ですね😁コメントありがとうございます😊✨
    同じこと思って生活ってことは最近冷めてきているってことですか?
    確かに、下の子が生まれてから今まで忙しく余裕ありませんでしたが、最近慣れてきてリズムもできてきて落ち着いてきました。それで疲れが出てきたのかもしれません(´-ω-`)

• 5月10日
  • ace0921

ace0921

とっくに冷めてます(笑)
    それでもなんとかスキンシップとったりして頑張ってます。
    正直、仲良しはするけどって感じになってます…(笑)

• 5月10日