※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

昼寝も夜寝は抱っこで、たまにベビーカーで寝る。ネントレは無理。赤ちゃんが言葉を理解するのはいつごろか知りたい。

昼寝も夜寝も抱っこやおんぶで寝かしつけています。
たまにベビーカーや電車・バスなら寝ることができます。

泣かせるネントレはかわいそうだし、私が耐えられそうにないのでできないので、『ゴロンして目をつぶってネンネしよー』といった感じで寝かしつけたいのですが、そのような言葉がわかるのはいつごろになるのでしょうか?

コメント

はは

もうわかりますよ

うちの1番下は一歳になったばかりですが
ねんね?と聞いたらハイ!と手を上げて自ら階段上がります。布団に着くと座るのでゴロンだよーと言えばゴロンしますよー

  • たた

    たた

    躾をしっかりされているんですね!
    4人めだと上のお子さんを見て学びそうですね✨

    • 5月10日
はは

4人ともそれぞれ違いますし
3人より早く寝るので
自分で学んだと思います