※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で、彼氏の実家に挨拶に行く予定です。結婚前に挨拶に行くのは大丈夫でしょうか?挨拶の際の服装や持ち物、聞かれることについてアドバイスをお願いします。

こんばんは😊

今妊娠10週でわたしの方の両親には妊娠したということを報告し結婚すると挨拶をしたのですが、彼の方の実家が岐阜のため向こうの両親が安定期入ってからおいでと言ってくれていてまだ挨拶に行けていません(^◇^;)
一応6月に挨拶に行くつもりなのですがそんな後にしちゃって大丈夫なのですかね?💦
それから、挨拶に行く時はどのような格好で何か持っていくものやこういうこと聞かれるとかって何かありますかね😅
初めてでわからずおしえていただけるとたすかります😣

ちなみに、
☆彼氏の両親とは一度もあったことありません。
☆まだ結婚していません
☆彼氏が結婚するということと彼女が妊娠したということを メールでつたえてあるだけです。
☆彼氏に反対していないか聞いてと言ってメール送ってもらったのですがお母さんは反対はしていないけど色々聞きたいことはあるよとへんじがきました

支離滅裂な文で申し訳ないのですが。。。
何かアドバイスいただけるとありがたいです💕

コメント

普段着でなければ大丈夫だと思います☺️
いつもより綺麗めな格好で、何か菓子折りを持って行けばいいと思います✨

聞かれることは仕事の事や家族のことや妊娠したことを親がどう思ってるか…などかな?と思います☺️

安定期に入ってからおいで、と言ってくれているのなら甘えさせてもらっていいと思いますよ😉

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます💕

普段着でいいんですね!😊
    菓子折りしっかりと準備していきます!
    ちなみに渡すタイミングはいつ渡したらいいのですか?

親がどう思ってるかどうですね!
    聞かれたことちゃんと答えられるようにしておきたいと思います💦

そうですね!
    つわりもないのでなんか甘えちゃっていいのかな?と思ってはいましたがせっかくそう言ってもらってるのだから甘えさせてもらうことにします♪

• 5月9日

退会ユーザー

綺麗めな私服でいいと思います☺️
    彼氏さんも自分の実家だからスーツとかで行かないと思いますし🍀

お邪魔させてもらって、すぐ渡してもいいと思います🤗
    その辺はタイミングみていい感じな時に渡しますかね💦
    バタバタしてらっしゃる時に渡すのもアレですし😣

聞きたいことがある、と言うのもそんなに身構えるような事は聞かないかな?と思います☺️

安定期に入ってからでいいとおっしゃられてるみたいですし、反対ではなさそうですね💕
    これからつわりが始まるかもですし、岐阜?までがどのくらいかかるか分かりませんが、お気をつけていってきてくださいね✨

• 5月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!彼氏はスーツで行かないのにわたしだけ気合い入れちゃってもですよね笑

タイミング見計らって渡したいと思います😊

何聞かれるかドキドキですが
    きかれたことを素直に答えるようにすれば大丈夫ですかね😆👏

だいたい5時間はかかるようなのでそれはそれで不安で(^◇^;)

• 5月9日

退会ユーザー

厳しめのご家庭でしたら彼氏さんからこうして欲しいと言われると思います😁
    そうでないなら普通でいいと思います✨

素直に答えたらいいと思います☺️
    そのまま結婚するのなら尚更です💕

結構遠いのですね💦
    何で行くのかにもよりますが、休憩をこまめにとって、しんどくないように🤗

念のため、岐阜の方で産婦人科も調べて置いたらいいと思います😉
    母子手帳など、おわすれなく🍀

• 5月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

彼から聞いた雰囲気では明るい優しそうな家庭みたいです😊
    なのでそこまで気にしすぎないようにします🎀

一応車で行く予定です🚗

そうですね!
    岐阜の産婦人科等も調べておくと安心ですね♪そうしたいと思います☺️

• 5月9日

私も結婚して出産してからお義父さんに初めてお会いしました。お義母さんは近くに住んでいたので結婚が決まってからすぐにご挨拶できたのですが、お義父さんは遠方に住んでいる為なかなか予定が合いませんでした。

向こうがそれでいいよ。と言ってくれているのであれば、安定期に入ってからで大丈夫だと思います(^^)

気になるようなら、せめて彼に電話をかけてもらって電話でお話ししてみてはどうでしょう?

持っていくものは、手土産くらいだと思います。服装はきれい目なワンピースとかが無難ですかね。お宮参りもあると思うので、マタニティ用の授乳口がついているきれい目ワンピを1着持っててもいいかもしれません✨

きかれる事は体調とかどんな仕事してたのー?とかたわいのない事だと思います。気負わずに楽しく会話を楽しめば大丈夫だと思います🙆♡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😊

そうですね!向こうから初期は安静にしたほうがいいから安定期になったらおいでと言ってくれているので甘えさせてもらうことにします💕

電話ってのも手ですね!

きれいめのワンピース着ていこうと思います!やっぱ手土産はいりますよね!
    選んで持っていこうと思います🍀

楽しく会話できたらいいな
    あまり気にせず頑張ります😊

• 5月9日
じん

時期については、甘えちゃって良いと思います! 移動中に何かあると向こうのご両親も気まずいでしょうし。。。
会ったときに
・挨拶が遅れたことの謝罪
・安定期まで待ってくれたことへの感謝
を伝えれば良いと思います(*^-^*)

服装はお腹の赤ちゃんを気遣かっている感じで、派手過ぎなければ大丈夫ですよ。
菓子折りとか手土産持っていって、会ってすぐか部屋に通されてから渡しましょう!

色々ドキドキですね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね(^◇^;)
    車で5時間以上はかかるので甘えさせてもらって安定期に入ってからにしようと思います😊

その2点大事ですね!
    今聞いておいてよかったです😍
    ありがとうございます🎀

ほんとドキドキですが嫌われないよーに頑張ります笑

• 5月9日
ころ

私は夫の家庭環境が複雑で、尚且つとんでもない遠方なので結婚前は勿論のこと、妊娠中の今も会ったことがありません。電話を一度したきりです。笑
重大な報告は夫が逐一連絡してくれているようです。

服装や持ち物ですが、妊娠中なのであまり締め付けのないワンピース等が良いと思います。足下はヒールの低いパンプスや、綺麗めなぺたんこの靴。あーちゃんさんが今住んでいらっしゃる所の有名なお菓子等がお土産にはよろしいのではないでしょうか?

聞きたいことというのは、あーちゃんさんにもですが、主に旦那さんになる彼の方へだと思いますよ。彼を信じてご挨拶に向かわれる他無いと思います…!
頑張って下さい!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

電話何話されましたか?
    電話緊張しますよね〜

やっぱワンピースがいいみたいですね😊
    家にあるワンピース選んでみようと思います😁

ヒールとかもペタンコとかのほうがいいですね!🎀

彼に聞いてくれると助かります笑

とりあえず何か聞かれたらちゃんと答えられるようにしておきたいと思います!

• 5月9日
  • ころ

ころ

表情が見えない分余計に緊張しました。ましてや婿にもらって養子縁組までしたアとでしたので……。
    私は彼のお父さんと電話をしたのですが、「うちの息子のどこがいいんだよー?」と笑ってました。明るい人だったので、特別責められることもなく終わったので、お父さんに感謝すると共に運が良かったんだなと思っております。笑

初対面の際は聞かれたことだけ答えて、口数は多くない方が良いのではないでしょうか?明るいっていうのをヘラヘラしていると捉えられても不本意ですしね!

• 5月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね!
    わたしもともと電話苦手なので電話となると余計緊張です笑

お婿さんにもらったあとにのでんわだったんですね!

でも優しいお義父さんでよかったですね😊✨

確かにヘラヘラしてると思われたら嫌なので聞かれたことだけちゃんと答えるようにしておきます!💕

• 5月9日