※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
子育て・グッズ

生後9ヵ月の娘が38度の高熱で、治らない鼻風邪に悩んでいます。耳鼻科での対応や子どもの反応に不安を感じています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております(>人<;)
生後9ヵ月の娘なんですが、
生まれて始めての38度の高熱です(;_;)
保育園から電話があり、迎えに行ったあとすぐ小児科へ。
座薬を処方してもらいました(>人<;)
4月の中旬からずっと鼻風邪が続いて
小児科、耳鼻科に行っても
なかなか治らず今日に至ってました(;_;)
お子さんの風邪体験した方、または同じような現状の方、
こういうのがあればいいよなど
アドバイス頂きたいです(;_;)
初めての育児、始めての熱で不安です(;_;)

あと連休中にたまたま開院していた耳鼻科あまり
すみませんが評判の良くない耳鼻科なんですが
ギャン泣きしている娘をさらに乱暴に
鼻吸いされてそれ以来鼻水ダラダラなんですが
家でもギャン泣きして怒って鼻水拭くのも
嫌がります↓↓↓みんなこんなもんですかね?(;_;)
そのうち慣れますかね↓↓↓

コメント

中耳炎になってて熱が出てる可能性もあるし、もう一度耳鼻科に行くといいと思います💦
それで中耳炎じゃなければ私は小児科にも行きます!

そこの乱暴な耳鼻科じゃないところがあれば他を探します!
子供は耳鼻科に行くことが多いからいいところが見つかるといいですね😅

• shipo

shipo

お早い回答ありがとうございます(;_;)田舎の町のため、フラフラのおじいちゃん先生の小児科と耳鼻科も各曜日ごとにやってる所があります。耳垂れなくても中耳炎の可能性もあるんですね😱😱今日夕方おじいちゃん先生の小児科は行ってきたのですが、明日耳鼻科もいちおう行ってみたいと思います(>人<;)ひー.☆さんのお子さんは耳鼻科泣いちゃいます??(;_;)

• 5月9日

退会ユーザー

下の子は泣いちゃいますが、まぁまだ仕方ないかなと思います💦
    先生も『だよね~、泣いちゃうよね~?』って笑いながら鼻水を吸ってます😅
    耳だれは中耳炎が進行しまくって鼓膜が破れた状態なので、その前なら耳だれは出てこないです😰
    もし今夜夜泣きが酷かったり、抱っこしたら泣き止むけど布団に寝かせたら泣くとかあれば耳が痛いのかもしれません😥

• 5月9日
  • shipo

shipo

中耳炎の症状詳しく教えて頂きありがとうございます(;_;)全然わからない事だらけなのでとても助かります😭👍🌟ずっと鼻風邪続いてるので中耳炎の可能性もありえますね😭大人でも耳鼻科は結構器具が奥に入るのでキツイものがありますよね、子どもだとなおさらですもんね😭↓↓↓

• 5月9日
tocco

鼻水の吸引はうちも嫌がりますし、家で鼻拭くのも嫌がられます(^^;
もっと大きくても顔周り触られるの嫌な子が多いようなので、こんなものかなーと私は思ってました(>人<;)

中耳炎になるのが怖いので、鼻風邪ひいたときに電動の鼻水吸引買いました☆
家で気軽にできるのは良いなと思ってます(^^)
押さえつけるので嫌がって泣きますが(>_<)

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(;_;)そうなんですね😭耳鼻科てなんともいえず器具が奥に入りますし子どもは嫌ですよね😭皆さん同じだと聞き、安心しました😭👍❤

• 5月9日
⚘⚘⚘

息子も3週間ほど鼻垂れ、4日前から目やに、昨日から38度越えの熱です💦まさに同じ感じです。

私も最初の熱は不安でネットで調べたり#8000にかけたりママリで相談したりとパニクってました💦

息子も鼻水吸ってもらうのが嫌いで家でも嫌がりますが中耳炎になるのが嫌なので電動の鼻水吸引器を最近購入しました✨
すぐ取れるので買ってよかったと思ってます!前までママトッテで吸ってたので風邪もらっちゃって😭

夜寝苦しそうにしてませんか?
ベポラップがあると大分マシになりますよ✨けど何回も夜中起きるので寝れる時に寝てくださいね☺️💦

• shipo

shipo

同じような境遇の方いらっしゃって心強いです😭😭風邪長引きますよね↓↓↓薬もずーっと飲みっぱなしでいいのかなと不安です😱😱電動のいいみたいですね(>人<;)今後も風邪ひきの時に活躍しそうなので検討してみようかな😣🌟昨日も1時間置きに娘うなされてました( ̄▽ ̄;)(笑)

• 5月9日
初ママ

うちも同じです。4月から保育園に行きはじめました。保育園に入るまでは一度も風邪をひいたことがなかったのですが通いはじめて3日くらいして鼻水が出始め、その後咳が出てそれが1カ月くらい続き、昨日から発熱です。そのため昨日からお休みしています。

保育園で薄着にさせられたりしていて、なかなか治らず、もう保育園に行くのが苦痛です。

夜も寝苦しそうで泣いてしまいます。かわいそうで仕方ありません。

自分もつらいですよね。

• shipo

shipo

わあー😭初ママさんのお子さんもなんですね↓↓↓同じ症状😭やはり保育園最初はもらいやすいってほんとですね↓↓↓↓↓↓お子さんも寝れないし、自分も寝れないしで大変ですよね😭😭↓↓↓職場はお休みしやすい環境ですか??

• 5月9日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですよね、寝れないし大変ですよね。
    私は先月末から新しい職場で働いていて、働きはじめてすぐにお休みすることになってしまい、とても言いづらかったです。少人数の職場なので休みがすごくとりずらいです。
    今後もこのようなことがあるかと思うと仕事を続けられるか不安です。
    高い保育料を納めてるのに体調をくずしてかわいそうな思いをさせてしまうくらいなら、自分が仕事を辞めて保育園もやめて、専業主婦になったほうがいいのかなとまで考えてしまいます。

うちの保育園はかなり薄着で過ごすらしくて、風邪をひいていて肌寒い日に厚着をさせていくのですが脱がされちゃうんです。私はそれが原因でさらに悪化したんじゃないかと思ってます!

主様の保育園は環境的には良いですか?

• 5月9日
  • shipo

shipo

新しい職場ですと、なおのこと断りずらいですよね😭子供のいる人が多い職場だと理解があっていいですよね😭私は仕事がまだ研修期間みたいな感じで月に7、8回の出勤で保育日数に達せず一時保育を利用しています😣なのでそのせいもあると思いますが連絡帳などもないので先生方と報連相があまりよくとれません😢色々聞きたいですが先生方も忙しくバタバタでばいばーいみたいな日もあり、うーん↓↓↓て感じです( ̄▽ ̄;)初ママさんの保育園、元気で天気のいい日ならアレですが風邪気味の時は考慮して頂きたいですよね😭お任せしてるもののそれだとちょっと言いたくなっちゃいますよね😢

• 5月9日
  • 初ママ

初ママ

主様は一時保育なんですね。
    先生となかなか連絡をとりずらいですね。

私は保育士さんにちょこっと、服装のことで意見を言いましたが、結構強く言い返されてしまいました。その先生とはなんとなく相性が合わなそうで、それもありさらに保育園に行くのが苦痛です。

なんだか本題から反れてしまって私の愚痴ばかり書いてしまってすみません😓

お子様が早く良くなるといいですね。
    お大事にしてくださいね。

• 5月9日