※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
お金・保険

家族4人で迷っています。新車の軽と中古車のファミリーカー、どちらがいいでしょうか?

カテゴリー違いならすみません。車を買います。家族は4人です。買う車に迷っており、新車の軽にするか中古車のファミリーカーにするか迷ってます…新車だし軽だと燃費や税金が安いというのがありますが、家族4人は厳しいなと…ベビーカーも積むので余計に…もし見てくださってる方ならどっちを買いますか?新車で高い値段を払うのか、変わらない値段で中古車のファミリーカーを買うのか…どっちがいいのでしょうか…

コメント

空色のーと

セカンドカーなら軽ですが、メインの車なら中古のファミリーカーですね💧

• たまひよん

たまひよん

メインの車なんでやっぱりファミリーカーのほうがいいですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 5月9日
みどりちゃん

私はずっと軽に乗っていて小回りもきくし不自由はないですが、
もし、今、普通車に乗っているのでしたら、普通車の方がいいと思います。
やはり、万が一の事故では、軽はぐしゃぐしゃになってしまいます。

• たまひよん

たまひよん

軽もいい所があるので考えますけど、事故のこと考えるとぐしゃぐしゃになってしまうんですね…それは怖いですね…

• 5月9日
まゆ⁂

4人だと軽は狭いですよね💧
ただ中古車もどのくらいのものなのか…
長く乗るなら新車のファミリーカーですが、とりあえず3年くらいで買い換えるって言うなら中古のファミリーカーですね。

• たまひよん

たまひよん

やっぱり軽は狭くなりますよね…中古車のファミリーカーを優先に考えてみます!

• 5月9日
やー

私ならファミリンカーにします♡
セカンドカーで軽乗ってますが、ベビーカー積むと狭いです(T-T)

• たまひよん

たまひよん

やっぱりベビーカー積むと狭いんですね…
    何も乗らないですよね?|ω・`)

• 5月9日

軽新車予算があるなら、中古のファミリーカーにするかな。もしくはランクを少し下げてフリードやシエンタ辺りの少し大きめのコンパクトカーなら中古でもかなり選択肢は広がるかな?と思いました(^^)

• たまひよん

たまひよん

そーなんですよ|ω・`)新車でいい値段だすなら中古車の広めを探した方がいいのかなーと…
    ありがとうございます!参考にします!

• 5月9日
バニ山🐰

私も中古のファミリーカーオススメします!
新車で購入しても、子供が二人乗るとすると下取りするとき値段がつかなそうだし、それなら中古のファミリーカーのほうがキズ汚れがあってもさらに需要があるから下取りだせるので、コスト面でも中古のファミリーカーがよいと思います。
上の方もおっしゃってますが、フリード、シエンタは6人、7人乗りのスライドドアでしかも、コンパクトカーなので、大きい車に抵抗がある方でも乗りやすいと思います(゚ー゚*)
私も家族が増えたらフリードにしようと思っています♥️

あとは維持費との相談ですよね💦軽も最近は安くないみたいだし、だったら普通車でいいかな…。

• たまひよん

たまひよん

下取りのことも考えた方がいいんですね|ω・`)
    軽も結構高くて…
    もう少し考えてみます!!

• 5月9日
春うらら

今はリースというのもありますよ‼︎
私はリースの方をもっと知りたくて旦那と一緒に行きたかったのですが、即答で無理とのことでした。

車二台持ちなら一台は軽あれば便利です! でも一台なら、中古のファミリーカーがいいかとおもいます!

新車かっても子供いたら、はいちゃったり汚したり傷ついたり神経つかいます( ;∀;)
それに軽でも新車ならいい値段しますしね。。。

我が家も軽とファミリーカーで、今月ファミリーカーが限界きたので中古で違うファミリーカー購入しました!
走行距離、したまわり、事故歴ありなし、エンジンなど確認した上で購入しました♡