※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子が保育園に通っている間に、風邪を繰り返し引いていて、熱も出している。最近は突然泣くことがあり、後追いも始めた。調子が悪いのか心配。

11ヵ月の女の子です。
4月から保育園に行きだしました。
保育園に行くようになって
よく風邪をひいていて、
昨日も朝38.2度の熱があり
おやすみしていました。
連休中にも38.8度でて下がって
の繰り返しです。今日は
熱がなく保育園になんとか行けたのですが
迎えに行った時に先生から
意味もなく突然泣くことが
何度かあったと言われました。
お腹が痛かったりしたのかな〜?
と言われたのですが便秘でも
ないですし、、、

GW明けからは、今までなかった
後追いっぽいものもしだして。。。

どこか調子が悪いのでしょうか?

コメント

かな

うちの子も保育園行きだしたときはそんな感じでしたよ!
頻繁に風邪をもらったり、後追いと夜泣きが出たり、お母さんしかダメ!になったり…
とくに連休明けはひどくて、食欲落ちたりもしたんで、こどもなりの寂しさを表現してるのではないでしょうか?

くるちゃん*

うちの娘も先月から通ってますが、熱、鼻水、咳でまともに通えないです(´;ω;`)
お兄ちゃんだけ送っての日々が続いてますよ笑
頑張って保育園行って、連休でまたママとべったりだったから明けの保育園は頑張らなきゃいけないけど、たまにママ思い出して寂しくなっちゃったんじゃないでしょうか?
それプラス100%元気じゃないから尚更って感じで…(´・・`)
もう少ししたらきっとまた慣れてくれると思いますよ♡