※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

仲の良い友人に妊娠報告したが、1人が既読スルー。連絡待つか悩んでいる。夏休みに帰省する際に再度連絡するべきか迷っている。

安定期に入ったので、仲の良い友人に妊娠報告をしました。
本当は会って報告したかったのですが、結婚して遠方に引っ越した友人たちだったので、SNS経由で知るよりラインの方が良いだろうと思い、報告しました!
3人送って2人からは返信あったのですが、もう1人(Cちゃん)は既読スルーされています。
Cちゃんも子どもが1人いますし、忙しくて返信できないにしても数日たつし…と気になるんです。
気にさわるようなこと言ったかなぁとか、妊娠報告を聞きたくない状況だったのかなぁといろいろ考えてモヤモヤしてます(;o;)
こういう場合、ひたすら連絡を来るのを待ちますか?夏休みに帰省すると言ってたので、そのタイミングでまた連絡するか迷っています。
長文になりましたが、みなさんの意見が聞きたいです(*_*)

コメント

☆milky way☆

ただ忙しいだけなのかもしれないし、その子も妊活頑張ってて、でも出来ないモヤモヤの中での友達からの妊娠報告だったとか…いろんな事情があると思うので気にはなりますが、そっといておいたらどうですか??

帰省するという事なのでその時にまた連絡するのもいいですね☆ でも、妊娠の事は何も言われないなら触れない方が無難かも😅

• かな

かな

そうですね、今はそっとしておいて、夏に会えるのを待ちます☺
    その友人にもいろいろ事情があるのかもしれないので、わたしからは触れないようにします。
    ありがとうございました🎵

• 5月9日

私も妊娠や出産報告来ますが
今は既読無視またはブロックしてます😥
子宮外からの妊活中なので。
聞きたくないです😥

ただの忙しいだけなら後日連絡来ると思いますが😢
あっちから連絡なかったらもう
触れてあげないで放って置いて
あげてください(^^)

• かな

かな

その子の気持ち的に返信できない時期なのかもしれないですね…
    またいつものように連絡できる日まで待つようにします!
    ありがとうございました🎵

• 5月9日