※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

一人目が帝王切開だと間を開けた方がいいって言う人もいれば、年子でも大丈夫だょっても聞きますが、どうですかね?😅

一人目が帝王切開だと間を開けた方がいいって言う人もいれば、年子でも大丈夫だょっても聞きますが、どうですかね?😅

コメント

あいくんまま❣️

産んだ時に産院で産んでから次の出産まで
一年空いていたら大丈夫✨と言われました😊
友達は、一年経ってから妊活!って言われたみたいなので産院によってちがうかもです😀💕

• ラッキー

ラッキー

やっぱり産院によって違うんですね😄

• 5月9日
さらい

一年あけるように医師から言われました

帝王切開後10ヶ月で妊娠、双子だったけど大丈夫でした!
帝王切開後だったので心配でしたが腹囲は120cmをこえ、合計5キロをこえるビックな双子を出産しました♪♪

ちなみに1人目は3700あったので、子宮がのびやすいのかもしれません(^^)
子宮ののびが悪いと傷口が裂けたりするみたいですよ(((゜Д゜;)))

万が一を考えて間を開けた方がいいってことなんじゃないでしょうか😊年子でも大丈夫だったって話はよく聞きますが、結局は結果論なので妊娠した時点で大丈夫かどうかはわからないですし、その万が一を防ぐためにはある程度の期間は開けた方が良いんじゃないかなと思います。
私は帝王切開でしたが、病院では1年は開けるようにと言われました。でも、半年で大丈夫とか2年は開けてくださいとか病院によっては言われることが違ったりするみたいですし、子宮の戻りや傷の回復も個人差があるし、一番は先生に言われたことを守ること、それか妊活前に病院で傷の具合を診てもらうことじゃないかなと思います😊妊娠はおめでたいことなのに、母子共に命を落としてしまうことになっては悲しすぎますから😢