※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが急に収まりましたが、流産の兆候はないか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週目なのですが、一昨日の夜から急につわりが収まりました。それまでは毎日24時間気持ち悪くてグッタリしてたのに…。でもそれ以外の出血とか腹痛とか流産の兆候といわれるものはありません。大丈夫なのかな…。これぐらいの時期につわりが急に楽になった方とかいますか?(>_<)

コメント

みるく

つわりと赤ちゃんの元気さは関係ないので大丈夫ですよ✨

• コスモス

コスモス

そうなのですね。急におさまったから不安なのですが、そう言われると不安が和らぎます。ありがとうございます✨

• 5月9日
  • みるく

みるく

おさまったりぶり返したりしますよ😅
    また復活しないといいですね💦

• 5月9日
  • コスモス

コスモス

やはり波があるんですね!赤ちゃんが元気でつわりもぶり返さないといいのですが…ありがとうございます✨

• 5月9日
ピコママ

あります!
つわりが酷すぎて3ヶ月間寝込んで吐きまくっていましたが、丁度9週目に入ったところでピタッとつわりがなくなり妊娠前の気分爽快感が3日続きました!

怖くなって検索したり、病院に電話して予約をとった瞬間にまたつわりが始まり、これが噂の中休みかと理解しました!笑

そっからはもっと酷くなり地獄のような日々でしたが、現在もお腹の子は元気に育ってます😊💓

多分中休みかもしくは終わったのではないでしょうか(´▽`*)

• コスモス

コスモス

そうなのですね!私もお休み中なのかな…。検診まであと3日不安ですが、元気な体験談に勇気出ます✨ありがとうございます✨

• 5月9日
  • ピコママ

ピコママ

まだまだ心配事や辛いことは絶えませんが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

頑張りましょう!👍

• 5月9日
  • コスモス

コスモス

はい、無事に元気な赤ちゃんが産めますように…💓頑張りましょー!✨ありがとうございます💕

• 5月9日
yuu♡

私は悪阻収まったと思ったら
レベルアップしてまた悪阻戻ってきたり
また少し和らいだりとかしました😅

完全に収まるまで悪阻きつい日のが多かったけど私の場合日によって時間によっての波が結構ありましたよ!

私も不安になったりしましたが元気な赤ちゃん産まれました👶!

• コスモス

コスモス

えぇぇ、レベルアップとか恐ろしいです…!でもやはり波があったりするんですね。元気な赤ちゃんが生まれたとのこと、おめでとうございます✨勇気でます💕ありがとうございます✨

• 5月9日
ころ

収まった?と心配になるかと思いますが、私はその後きっちりぶり返しました。笑
元気な時間に好きなもの食べて過ごすと良いと思います。もしそのまま終わったとしたら、早く悪阻が済んでラッキーですね♪

• コスモス

コスモス

ぶり返し…怖いです!急におさまって心配ですが、今までの辛さがまた来るかと思うと恐ろしいですね…とりあえず今は前向きにラッキーなお休み期間と思うようにします。ありがとうございます✨

• 5月9日
  • ころ

ころ

日記をつけてるのですが、その期間は「何でも食べられるし、元気すぎて怖い」と書いた覚えがあります。流れた…?と不安にもなりました。元気な期間が長くなると、おかしな話ですが悪阻が恋しくもなりました。笑

• 5月9日
  • コスモス

コスモス

そうなんですね!でもつわりが恋しくなる気持ちもちょっとわかります。。あれがあると不安からは解放される…でもやっぱりぶり返したらやだなぁ😢でも元気な体験談に勇気でます✨ありがとうございます✨

• 5月9日
ぽっきー

わたしも8週目でつわりが1回収まりました!
赤ちゃん大丈夫かなぁ?と心配でしたが、
とーっても元気でした(*^_^*)
今はまたつわりで何してても
吐き気がひどく思うように動けません、、、(泣)
これから、もしかしたらまたつわりの
症状が起こるかもしれないので
お身体大事にしてください(*^_^*)

• コスモス

コスモス

そうなのですね!同じ頃の体験談、勇気でます✨ありがとうございます✨このまま赤ちゃんも無事でつわりの症状も出ないといいなぁ。さとさんも辛い時とのこと、お大事にしてください…!(>_<)

• 5月9日
すーい

私は悪阻長引いて収まっての繰り返しですが前回の子は残念ながら悪阻収まっての心音確認後の流産でした🙍
繋留流産は腹痛も無ければ出血もないので全く気付かず…
不安なら病院に電話しても大丈夫ですよ💦

• コスモス

コスモス

そうなのですね。やはり流産の可能性は拭えないですよね…。貴重な体験談ありがとうございます✨

• 5月9日
さつまいも🍠

大丈夫です…きっとすぐぶり返しますよ…(´;ω;`)
でも、心配なら病院にいって不安を解消するのが一番です♡
私は安定期入ってやっとラクになりました😂
頑張りましょ!

• コスモス

コスモス

すぐぶり返しますかね…(>_<)そうですよね!病院に行くのが一番ですよね。ありがとうございます✨
    安定期入ったんですね✨羨ましいです✨はい、頑張りましょー💕

• 5月9日
MIHO✩.*˚

大丈夫です🙆

私も気持ち悪くない時期ありました!
だけど、すぐにぶり返して死んでました💧

安定期入る前が一番しんどかったです。泣
数十年ぶりにトイレで吐きました🙄

• コスモス

コスモス

そうなんですね!ぶり返しも怖いですけど、赤ちゃんが無事なのかが心配で…でも大丈夫な体験談は勇気でます✨ありがとうございます✨

• 5月9日
  • MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

何も気にしない事が一番です!❤️
    その週の頃、新婚旅行でディズニーシー
    行ってました。笑

あ、今日は気持ち悪くない。
    ラッキー!って思う程度にしときましょう😊

千秋さんの赤ちゃん元気に育ってますように❤️

• 5月9日
  • コスモス

コスモス

えー!初期にディズニー行けちゃうんですね(゚ロ゚)すごい✨そうですね、前向きに、楽でラッキーと思うようにします(*^^*)ありがとうございます💕

• 5月9日
  • MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

2人きりで旅行する事は
    きっとこれが最後になるかもしれないと
    産婦人科の先生に許可を頂いて
    行ってきました😊

あ、でも アトラクションには乗らず
    美味しいもの食べたりショーを見て
    たのしんだりしてました😊

いえいえ!
    お互い楽しいマタニティ生活楽しみましょう!❤️