※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

1歳児のご飯の量について相談です。食欲旺盛で少ないと泣くけど、おやつは欲しがらない。保健師は「ご飯をいっぱい食べればおやつはいらない」と言っています。

1歳児のご飯の量って、皆さんどのくらいですか?(T▽T)
うちは、あげすぎですかね?(´・ω・`)
おやつなしで、今日の夕飯です…
いつもこの量をペロりで、これより少ないと泣いて怒ります(´;ω;`)
おやつは欲しがらないので、あげてないです
保健師さんにも相談したら、ご飯をいっぱい食べれば、)おやつはあげなくてもいいと言われました(*´∀`)
フォロミも飲んでなく、朝食後に青汁粉末を混ぜたヨーグルトや無塩砂糖なしの野菜ジュースのどちらかをあげてます

コメント

ぽちの助

身長と体重は、先月で78cmの10.5キロです
4月の前は1月に測って、体重は300gしか増えてないです(´・ω・`)
身長は5cm程伸びました

あめりかんどっく

いいと思いますよ♡
1歳前後の食欲ほんとすごいですよねw
次男もこれより少し少ないかな⁇て量食べてます!
少しずつ落ち着いてくるので今は食べたがる分あげていいと聞きました◡̈

• ぽちの助

ぽちの助

離乳食拒否だったので、ミルクやめてから、凄い量を食べてます(笑)
    今まで悩んでたのが嘘のようです(*´∀`)
    今は食べたがる分だけあげていいんですね!(T▽T)
    ありがとうございました!

• 5月9日

羨ましい、そんなに食べてくれるなんて、おやつも無しならいいと思いますよ。

• ぽちの助

ぽちの助

おやつなしならいいですよね(´;ω;`)
    うちは、離乳食拒否だったのですが、9ヵ月からフォロミにして、フォロミの量も減らしたら、ビックリする程食べました(笑)

• 5月9日
JMK***S 活動中

素晴らしい❗

娘も食べる量が増えたけど、まだまだ。
しかも、手づかみ食べする種類、ほぼないです。😅

• ぽちの助

ぽちの助

ほぼ、手づかみとフォークで食べてます(*´∀`)
    今日は支援センターでお疲れみたいで、寝ながら食べてたので、片したら怒られました(´;ω;`)

離乳食拒否で、ベビーフードも駄目なので、やっとここまできたー!!って感じです(♡´艸`)

• 5月9日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

自分で食べてくれる。最高ですね。😄

つわり中だから、食べさせていますけど、疲れちゃう。😅

お腹空いてるけど、眠い。大変な戦いだ。(笑)

悩んでる時期が長いと、そう思いますよね。😄

私も出産する時には、自分で食べてくれる事を願い、落ち着いたら練習します。

• 5月9日
  • ぽちの助

ぽちの助

つわり辛いですね(´;ω;`)
    うちは、次女の抱っこ攻撃と、長女のご飯で奮闘してます(笑)

もうお布団で寝ました!
    寝かしつけ不要でした(^q^)

離乳食スタートからずっと10ヵ月頃まで、何をしても食べなかったので、凄い嬉しいです(*´ω`*)
    長女のつわりもでしたが、長女の駄目な所は極端なので、大変です(´;ω;`)

2歳ぐらいだと、食べてくれそうな気がします!(♡´艸`)

• 5月9日