※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が歩きたがり、抱っこ紐を嫌がる状況。皆さんは何歳まで抱っこ紐を使用しましたか?

1歳7ヶ月の息子のママです。
最近やっと酔っ払いのおじさんみたくフラフラしながらも少し歩けるようになった息子。

それでもまだまだ歩くにはと思うが、本人は歩きたい様で抱っこ紐を嫌がることも。

皆さん何歳まで抱っこ紐使っていましたか?

コメント

、

今でも使ってますよ😊

走り回られて困るときとか…
雨の日とかは使ってます!

今日丸々同じ質問を知り合いのママにしました😂笑

うちは既にもう使ってません😥

退会ユーザー

ちなみに75センチ7.8キロですよ😂まだまだ70サイズがぴったりな息子です😂笑

• 5月9日
しの

10ヶ月から歩くようになり、今は走るまで成長しました(*´ー`*)ノ

ベビーカーがほとんどで抱っこ紐はあまり使ってないです(○ˊᵕˋ○)

• のこちゃん

のこちゃん

10ヶ月で歩けたんですか?!
    早いと大変そう:(;゙゚'ω゚'):
    うちが遅すぎなのかな?

• 5月9日
  • しの

しの

身軽なためめっちゃ早かったです💧笑
    体重10キロで手足長いので、バランスとるのが上手なんだと思います(○ˊᵕˋ○)

• 5月9日
  • しの

しの

出かける際におもちゃを持たせたり、ジュースを持たせたりして座ってもらっています(○ˊᵕˋ○)

• 5月9日
のこちゃん

ベビーカーも嫌がる事が出て来たので、肩紐をしないで腰のみにしてなんとか座ってくれますが、何かの拍子に横や前に落ちないか心配
案外腰が細いので
体重がやっと9.24 80sizeのズボンでもゆるい事が