※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

2歳の子供がお肉や魚を食べないので悩んでいます。無理やり食べさせるべきか、自分から食べるまで待つべきか迷っています。毎日のメニュー考えが大変です。

子供のご飯のことです🍴👦
もう2歳なのですが、、、

好き嫌い?こだわり?があるのか、お肉や魚を食べてくれません💦
唐揚げは好きなので好んで食べます。
こういう場合は自分から食べたい!
と言うまでは食べれる物を与えていればいいですかね?無理やり食べさせますか?どうしていますか?😓
毎日メニュー考えるのが大変です💦

コメント

とりあえず出して、それしかないよ!という感じにしますかね( ;∀;)
好きなものばかりですと新しいものをますます食べなくなる感じがしますし、自分からアレ食べたい!と言えるときに、食べるもののバリエーションがないと、毎回同じものを言われます 笑

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます❗️
    これしかないと出して食べなかった場合、他に何もあげませんか?(>_<)

• 5月9日

退会ユーザー

あげないですね(・ω・`)

補食として、おやつでバナナや小さなオニギリなどあげたりする感じです(^ ^)
    1歳2歳とかなら、食べてもらえるものをって思いますが、学習してくると大変なことになるので( ;∀;)笑

• 5月9日
こぷーちゃん

ウチも肉や魚食べません(ー ー;)
口にすら入れないか、入れても吐き出します。
野菜も決まった物しか食べず、毎日同じようなメニューばっかで困ります(´・_・`)
でも食べないより、少しでも食べてもらった方がいいので、食べれる物を出してます。
無理に食べさせても逆効果になる気がして•••
何でもパクパク食べてくれたら、ご飯作りが本当にラクなのにって思いますけどね(๑•́₃•̀๑)

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます❗️
    同じです!吐き出します(>_<)
    味噌汁の具も決まって、似たようなおかずで、私も作るのつまらないし、旦那もまたこれ?って感じです(^_^;)
    私も食べないよりか食べれる物を食べてもらいたいのでそうしてます(>_<)
    ほんと何も気にせずご飯作りたいし、食べたいもの食べたいですよね(;_;)

• 5月9日