※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリピ
妊娠・出産

ピンク色のオリモノについて不安です。病院へ行くべきでしょうか。

9w1dです。今朝オリモノに少しだけピンク色が付いていたのですが、少量だったので会社に行きました。
でも家で安静にしておけばよかった、、と後悔しています。
今日はとりあえず定時まで頑張って、明日病院へ行こうと思いますが、ピンク色のオリモノの危険度ってどうなんでしょう。病院へ行かないとわからないことですが、不安でたまらなくなってしまいました💦

コメント

とんちゃん

私も初期は出ていました💦
でも普通に出勤していました。
出血した時は病院に行きました!

• マリピ

マリピ

初期は出るんですね。病院には行こうと思います。ありがとうございます!

• 5月9日
ママリ

私も少量の不正出血ありました!しかも10週目の今までダラダラと止まりませんでした!最初迷いながらも不安なので先生に診てもらったところ【安静にしているのが条件で、大丈夫】と言われたのでもう1ヶ月強お仕事を休んでいます。
ピンク色という事は、今出ている鮮血が少量だからオリモノに混ざって薄くなっているのかな…?
私なら、3日くらい様子見て続くようなら病院に行きます!大事な時期なので、お身体大切にしてくださいね*

• マリピ

マリピ

様子を見て病院へは行こうと思います。
    ピンクは鮮血が少量なんだと思います。
    安静が1番ですよね。
    ひまわりさんもお身体大切になさってください。ありがとうございます。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます⋈*。゚

私も血が出る度に不安になって悩んだ末病院に行ってました!鮮血が出た時もありましたが、ひたすら安静にしていたおかげか、赤ちゃんは順調に成長してくれています!後悔のないよう、お互いに身体を大切にしましょうね(ˊᵕˋ)

• 5月9日
くまちゃん

お腹の痛みとか無いんですか...?
私は、何週の時だったか忘れてしまったのですが不正出血みたいな色が出てその時にお腹に痛みがありました...

• マリピ

マリピ

お腹は少し痛いような気もします…

• 5月9日
  • くまちゃん

くまちゃん

出血して痛みあるのなら、病院にいった方がいいですよ…私は初期の頃に無理をして働いてたら仕事中に出血して早退して病院にいったら、切迫流産だと言われたので…
    あまりなにもないといいのですが…

• 5月9日
  • マリピ

マリピ

そのような経験をされたんですね。
    本当に何が起きるかわかりませんね…
    病院へは明日行こうと思います(><)
    アドバイスありがとうございます!

• 5月9日

止まってるのならあたしは普通に出血しても仕事いってました(笑)
出血止まらないとかだったら行こうと思ってましたが

• マリピ

マリピ

出血は続いてはいないので、心配しすぎかもしれません😥もっとドーンと構えたいですがすぐ弱気になっちゃいます

• 5月9日