※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

保育園の様子について不安があります。他の園でも迎えの様子が分からないことは一般的でしょうか?

未満児で保育園に通わせている方教えてください。 迎えに行った際 今日のこどもの様子など先生からお話はありますか?

うちの園では 何の話もなく ○○くん さよなら~で終わりです😣 普段は連絡帳にさらっと書いてあるだけです。今日は遠足だったので 連絡帳もなく、余計どんな様子だったのかと 気になります‼ 他の園でも このような感じでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

うちは忙しい時は言わないですが
普段は今日は〇〇でしたよ〜と話してくれますよ!
それか私から今日どうでしたか⁇と聞きます◡̈

• さちこ

さちこ

わたしも聞いたんですが、今日は天気が悪くなりそうだったので そばの公園に行きました。で終わりでした。 わたしが聞きたいのは 息子の事なのに 💧

毎回 毎回 こちらから聞くのが
    なんか やらしくて😢
    園に求めすぎでしょうか?

• 5月9日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

求めすぎではないと思います!
    この子がどうやって過ごしているのか、ご飯はちゃんと食べれているのか、お友達と仲良くできているのか等…
    保育士さんも忙しいのはとってもわかるけど教えて欲しいのが正直なところですよね´。つo<。`

• 5月9日
  • さちこ

さちこ

そうなんです❗ 息子の様子が知りたいだけなんですけど それを先生にうまく伝えれればなぁと思うのですが きっとうっとうしい だろうなと😣💦
    聞いても 元気に遊んでましたよ~で終わりで… ほんとかよって 不安になります

• 5月9日
なつめぐ

うちは毎日お話してくるますよ😊連絡帳にも書いてくれてますがやっぱり直接話をしてくれるのはありがたいです。

• さちこ

さちこ

やはり 毎日 お話しありますか‼
    うちは 連絡帳も 1~2行で少なかったので 少し前に 様子を書いてほしいとお願いしたばかりなので また 言いにくくて💦
    はぁ😞💨 遠足の時くらい 話てほしいです。

• 5月9日
あさちゃんママ

先生から今日〇〇君は、、、と
いろんな事を話してくれます!
連絡帳にもながーく書いてありますよ!

• さちこ

さちこ

ちゃんとした園ですね✨
    毎日 お話しありますか?
    うちは 連絡帳も 少ないので もう少し様子を書いてほしいと頼んだばかりなので また 言いにくくて😵💦

• 5月9日
ちわすけ

うちは1歳児ですが、先生によります(;´д`)
担任の先生はこっちから聞かない限りバイバーイで終わります。
副担任の先生は今日はこんな感じでしたってお話してくれます。

ただ、他のママさんにはお話するのにうちには無いのがちょっとモヤモヤしてます😅

• さちこ

さちこ

それは モヤモヤしますね‼
    人を選んで 話てるのかと疑いたくなりますよね💦

わたしは まだ お迎えが 他の人とかぶったことがないので そこも気になっています😣

• 5月9日
  • ちわすけ

ちわすけ

日中の子どもの様子見られるのは先生だけだから、教えて欲しいなぁ…なんて思っちゃいますよね😅💦

• 5月9日
  • さちこ

さちこ

ほんとに そうです‼
    先生も忙しいのは重々分かってるんですけどね!
    ちわすけさんは 今の園の対応 満足されてますか?

• 5月9日
  • ちわすけ

ちわすけ

うちの保育園は今年の4月に新設されたところなので、先生達も慣れてないのかもしれませんが…
    それでも最近になってモヤモヤが溜まってきた感じです(;´д`)
    旦那には「子どもには申し訳ないけど、もう少し様子みて誰に園の対応の現状を言うべきか見極めたらいいんじゃないか?」って言われました(;´∀`)
    改善が見られないとか、モヤモヤがずーっと残るようなら転園希望を出そうかなと考えてました(´×ω×`)

• 5月9日