※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の離乳食完了後、周りで1歳から大人と同じ食事を与えている方が多いです。皆さんはどうですか?同じものを食べさせている方や、まだ離乳食の方、意見を聞きたいです。

離乳食完了が1歳6ヶ月となっていますが、1歳から大人と同じのあげてるよ〜💡という方が周りには結構多いです。皆さんどんな感じですか?1歳同じものを上げられてる方や、まだ離乳食だよーって方…コメント頂けると嬉しいです😌✨それぞれお聞きしたいことがあって😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

取り分けも離乳食も両方してます(^^)

• ぽたん

ぽたん

早速の回答ありがとうございます😌✨同じ月齢ですね!うちもそんな感じなんです★ご飯の硬さはもう大人と一緒ですか?

• 5月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

同じですね(^^)
    固さが大人と一緒までいくと食が進まないです💦
    少し柔らかめとかの方が良く食べてくれます💡

• 5月9日
  • ぽたん

ぽたん

その子に合わせた硬さになりますよね💡どこまで大人と一緒の物をあげるかや、調味料はどこまでオッケーなのか最近悩んでて😭💭

• 5月9日

うちはウェイパー、だしの素、以外は割と使っちゃってます笑
    固そうなもの、噛みにくいもの(蒟蒻とか)、油っこいもの(アボカド、フライ)、ファーストフード等は与えないようにしてます。
    さじ加減が難しいですよねf(^^;

• 5月9日
  • ぽたん

ぽたん

本当、どこまでっていうのが難しい…😭💭うちもまだファーストフード、揚げ物は与えてません。コンソメキューブ、使われてますか❓質問ばかりで申し訳ないです😭🙏🏻

• 5月9日

一歳以降になると何だか難しいですよね😣💦

コンソメはまだ使ってないです。
    お子様用なら良いかな?とも思いますが、まだ買ってなくてf(^^;
    一歳からのカレーは使ってます🍴

子供用のうどん、そうめんも買ってますが、そろそろ大人用に移行しようかな~とかちょっと悩んでます😂
    今までお出かけにお弁当作っていたのですが、夏場の衛生面が心配ですし、市販のに慣れた方が良いのかな?とも思ったりしてます。
    薄味なら割と良い気もしますし、家庭にゆだねられている感じが難しいですよねf(^^;

• 5月9日
  • ぽたん

ぽたん

おはようございます☀
    うどんやそうめん、子ども用を使用されてるんですね👏🏻塩分確かに気になりますがうちは大人と一緒😭😂💭私も外食の取り分けは、うどん以外は何が使われてるんだろうと逆に手が出せずにいます😭あまり神経質になっても、いつか食べるものだし〜!と、割り切るのも気持ち的に楽なのかもしれませんね🙄本当、線引きが難しいです💭

色々お話しできてよかったです☺️💕お忙しい時間なのにありがとうございました✨

• 5月10日
しー。

一歳前くらいから外食時はうどんなどはあげてて、今は取り分け出来るものは取り分け、無理そうな日は離乳食にしてます( ´ ▽ ` )

• ぽたん

ぽたん

うちもそんな感じなんです😆💡調味料もどこまでなら使っていいのか、これはいいのか…?と、考える日々です😭💭😂

• 5月10日