※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

もうすぐ小学校の運動会があります。皆さん親達は呼びますか⁉️去年は学…

こんにちは
いつもお世話になってます。
もうすぐ小学校の運動会があります。
皆さん親達は呼びますか⁉️
去年は学校は呼ばなくて良いかと旦那が言ったのでどちらも呼ばなかったのですが、
旦那の親はなんで呼ばないんだと文句💢
なので今年は両方の親達を呼ぶことに😩
お弁当10人以上作らなきゃならないし家族の分だけでも大変なのに、面倒だ💢
だからこの前連休で旦那の実家行った時に嫌味言ってやった
うちの親はお弁当作るの大変だから悩んでるって‼️
それでも旦那の親は分からないんだろうけどね。
学校は同居してる人、近所に住んでる人位しか来てないっぽいのも言ってあるのに、呼ばない事に文句ってどこまで図々しいんだろう💢
遠慮しろって感じ💢
皆さんは親はどこまで運動会呼びますか⁉️

コメント

はる☆ゆい

うちは両家両親を呼びます😊
妹家族も来てくれたりする年もあります。
お弁当、すごい人数分になりますよね😢
ママ友のところは、義母がお弁当作ってくれるそうです。
いろいろな家庭がありますね😊

• くまはちみつ

くまはちみつ

はる☆ゆいさんへ
    呼ぶんですね。
    うちは遠いので呼ばなかったんです。
    前日泊まりに来られても次の日お弁当作りにくいし💦
    それにふた家族分うちも入れて3家族分の布団なんてないので💦
    義母さんが作ってくれるなんて凄いですね😅
    うちは頼むと不機嫌になるので頼めません😭

• 5月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

義両親にとってはたった1人の孫でした。
    去年下の子が生まれて孫2人になりましたが、もうそれで終わりなので、なるべく行事には呼んであげたくて。
    でも、お弁当は負担ですよね。
    うちは美味しいともまずいとも言わず黙々と食べられるので、いたたまれないです😣かと言って自分たちのは持って来てほしいとは言えませんしね😅
    遠方から泊まりは、嫌ですね😣
    別の友達のところが遠方から来ていましたが、お弁当以外にも朝食や夕食の準備もあり、大変だと言っていました。
    本当、悩みますよね😅

• 5月9日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

はる☆ゆいさんへ
    そうなんですよ。
    夕食、朝食もあるしお弁当作りもあるので大変だし💦
    手伝うと言われても狭いキッチンだから大丈夫って言うしかないし、結局邪魔なだけなんですよね😅
    気を使うしそれなら呼ばない方が気が楽なんですよね。

料理は美味しいともまずいともうちも言いませんよ。不満そうな顔はするけど😤
    どうせなら雨降って欲しいです(笑)

• 5月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

人に作ってもらった料理、何かコメントするのが礼儀ですよね💦

確かに手伝うと言われても困ります…
    呼ばないほうが楽ですね😂

• 5月9日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

はる☆ゆいさんへ
    ですよね‼️
    不満な顔するなら食べるな、何か言えって感じですよね😤
    前に義理実家にて旦那がなんか生臭いとか言ったら義母泣く始末😩
    とにかく面倒な義理親なんです💦

うちの親も面倒ですが💦それ以上に面倒‼️
    自分で言ってるから直せって言いたいくらいですけどね😅

• 5月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😌

面倒な義両親さんとのお付き合い、大変ですが、頑張ってくださいね😉

• 5月10日
さき(27)

私のとこはまだ産まれてませんが、同じ立場なら両家呼びますね。旦那さんが「呼ばなくていいか」と勝手に言っただけで、両家は行きたかったと思いますよ。家が近い・初孫だったとしたら余計に…。私なら「⚫︎⚫︎さん(旦那さん)はそう言ってるんですが、どうされますか?⚫︎日なんですが、ご都合はどうですか?」くらいは聞きますね。

お弁当にしても、いっそのこと、義両親・自分たち・実家と3分担にしてみてはどうですか?「この人数分作るの私には荷が重いので、お義母さんたちにも手伝って頂きたいんです。そしたら娘(息子)もきっと喜ぶと思うんです」と。自分を下げて、義両親を持ち上げてお願いすれば嫌な気持ちにはならないんじゃないかなーと思います。
どうでしょうか?(*´꒳`*)

• くまはちみつ

くまはちみつ

さき(27)さんへ
    近所じゃないんです💦
    車で2時間近くかかる所です。
    お弁当簡単に頼めれば良いんですが、すぐ不機嫌になる義父がいるので頼めないんです💦
    去年幼稚園の運動会降ったり止んだり小雨の中やったんですが😅
    お弁当もやるかやらないか分からなかったのでそんなに作らなかったんです。
    結果運動会は午前中で終わらせ家で食べたんですが、お弁当の少なさ⁉️中身⁉️不満そうな顔を義母はしたので義理両親には作ってとは頼めません。
    面倒なんですよ😭
    実際大変だからと言ったのに手伝おうか⁉️もなかったので💦頼みません。
    不機嫌に来られても困るので。

• 5月9日
☺︎ さぼさん ☺︎

私は性悪ながら自分の親だけ呼びます😂
自分の親ならお弁当作りも手伝ってもらえますし何より文句言われそうで義両親に手作りの物をあまり食べてほしくないので...。笑
誘いの声をかけなくても文句言われませんし、
言われたとしても主人伝いで言い返します👏🏻👏🏻
基本的に子供の事に関して決めるのは全て私なので"私が誘いたい人は誘う、誘いたくない人は誘わない"です!!笑

• くまはちみつ

くまはちみつ

®️iocさんへ
    うちはあたしの実家呼んで旦那の親呼ばないとなると激怒ですよ💦
    去年呼ばないだけで怒ったんですもん😤
    実際学校の運動会来てるじいちゃん、ばあちゃん少なかったんですよね‼️

雨でも降れば来ないしお弁当作らなくて済むのになって感じです。
    幼稚園も来るんだから学校は遠慮しろって感じです。

• 5月9日