※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

登校班でトラブルがありました😭小1の息子とその友達で集合場所の近くに…

登校班でトラブルがありました😭
小1の息子とその友達で集合場所の近くにある空き地だけど私有地の杭を抜いたらしく、同じ班の6年生が直してくれたみたいで💦
その子が先生に相談して、うちの子も担任の先生に指導を受け、その6年生に謝りに行ったようです。

本当に申し訳なくて💦

集合場所がいつも夫が出勤するときの通り道なので、その子に一言謝ってほしいと伝えたら、夫はなんで?
当人同士で解決してるんでしょ?と言い返してきて。。

別に喧嘩じゃなくて、そこは親がでてもいい部分だと思うのですが。。

皆さんなら子供に注意するだけでその6年生には何も言いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に注意され謝りに行ったならわざわざ親が謝りに行く必要ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

朝、集合場所までついて行って
その6年生にごめんねとありがとうを
伝えます!🌟

めっちゃ謝るとかじゃなくて
先生から聞いたよごめんねくらいですが🤣✨️

もも子

その6年生のことをケガさせた、持ち物を壊したわけではないし、
担任通して子ども同士解決しているなら、謝りには行かないです

もし行くにしても、
「直してくれてありがとう。やらないように注意したからね」とか、謝罪というよりお礼を言います

はじめてのママリ🔰

子供同士で解決してるなら、
わざわざ親が出ていかないです。解決してるのに蒸し返す必要ないですよ