※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3週間続く不正出血や妊活の悩み、情緒不安定について相談したいです。ホルモンバランスが影響しているのでしょうか。

生理並みの不正出血が3週間ほど続いています。
去年1年間の生理はすごく少量で、生理?!
って思うほど少なく、年末に受診して子宮がん検診、ホルモンの血液検査など行いましたが異常なし。
その頃は血は落ち着いていて、2人目妊活したいという事もあり様子を見ていましたが先月の12日からずっと今まで、出血しています。しかも最近になり生理2日目並みの血で、子どもとお風呂入る時もポタポタ床に垂れるのを見てびっくりされました。。
年末年始が重なり、来週受診しに行きますがホルモンバランス崩れてるのか、、、特に痛みもなく、昨日は下腹部が痛く生理痛みたいな。。なんかの病気なのか、、、怖いです。


妊活したいのにできないのがなにより辛いし、
ホルモンバランスのせいなのか子どもに対してヒステリックになってしまい、怒鳴ってしまったり頭を叩いてしまう自分も嫌になります。旦那にもイライラしてしまい、年末年始は別に過ごして、自分が悪いのに寂しくなってしまったりと情緒不安定すぎて毎日苦痛で仕方ないです。

コメント

ママリー

不正出血が3週間も続いているなら子宮か卵巣の何らかの病気の可能性があります。
早めに受診した方が良いと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月にがん検診をしたばかりですが可能性はあるんでしょうか、、、🥲
    怖くなってきました、、

    • 1月5日
  • ママリー

    ママリー

    私もちょうど卵巣の病気にかかる2ヶ月前に検診をして子宮、卵巣ともに異常ありませんでしたが、2ヶ月後にチョコレート嚢胞になりお腹が張る、嘔吐症状などが急に出ました💦

    症状があるなら早めの受診をした方が良いと思います❗️
    出血が続いているなら貧血になってないか採血もすると思いますし(>人<;)
    お大事になさってください。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣😣😣
    結構な血が出るんですがエコーって見てくれますかね?😣
    早くても来週になってしまうのですが怖いですが来週、受診しに行こうと思います、、、😰😰😰

    • 1月5日
  • ママリー

    ママリー

    出血してても経膣エコーは可能です。生理の時も問題なくエコーしてくれるので😇

    血の色や量などわかれば写真撮っておくのも良いかと思います❗️
    貧血で倒れないように気をつけてくださいね(´;Д;`)

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます😢胸に刺さります😢😢😢

    • 1月5日
ママリ

私はですが
ホルモンバランスが乱れで出血が止まりませんでした。

ママリさんも何でもありませんように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もホルモンバランスで不正出血してるのかと思っているので、病気は見つかって欲しくないです😢😢😢
    妊活もしたいし、本当に怖いです。。

    • 1月5日
たろ♡

不正出血が続いてると不安ですよね🥲
子宮がん検診は子宮頸がんの方をやったんですか?
私も不正出血が続いてて、子宮頚がんの検査やって貰ったけど異常なくてホルモンバランスが崩れてると言われ、他の病院行って今度子宮体癌の検査をやって貰ったら、病気が見つかりました。
不安で心配ですよね💦
私もそうでした😭
何もない事を願ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の質問の回答なのに、急に横からすみません。
    同じような感じで少量の不正出血が続いてます🥲
    何の病気が見つかったか教えていただけますか?

    • 1月8日
  • たろ♡

    たろ♡

    子宮内膜異形増殖症って言う病気です。
    体癌の前癌病変と言われています。放置してたら、体癌になったかもしれなかったねと言われました。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のご返信ありがとうございます。
    何度も婦人科には行ってますが、もう一度受診しようと思います🥲

    • 1月8日
  • たろ♡

    たろ♡

    気になるなら行ってみて下さい。早期発見大事です。
    何も無い事を願います!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、何週間も続きましたし大量に出ましたが生理と言われました。。
    でも、先生の言う通り少量になってきています。産婦人科に行ってよかったです😔😔

    • 1月9日
  • たろ♡

    たろ♡

    何とも無くて良かったですね!!出血続くと心配なりますよね😫
    やっぱり気になったらすぐ受診するのが1番ですね😊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。
    不正出血はどのくらい続いていましたか?
    また、血の塊が出たり、量や色はどんな感じでしたでしょうか?

    • 2月15日
  • たろ♡

    たろ♡

    はじめまして♪
    不正出血は排卵日付近から始まり2週間続きそのまま生理に入り、生理とともに終わったって感じです💦
    血の塊は出ませんでした。
    量は少量で色は赤かったと思います。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    少量とはどのくらいでしょうか?

    • 2月15日
  • たろ♡

    たろ♡

    おりものシートで全然余裕くらいの、少し付いてるくらいでした!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    ありがとうございます😭

    • 2月15日