※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

昨日の夜から前駆陣痛があり、痛みは徐々に強くなりました。子宮口は3センチ開いていたが、まだ本陣痛には至らず、痛みは続いています。本陣痛がいつ来るか不安です。

昨日の夜、前駆陣痛のことで質問させて頂きました!
コメントしてくださった方、ありがとうございました!

昨日、20:30頃から間隔測り始めて、3〜5分間隔で張りがありました。0:00〜2:00頃までは寝てみたんですが、気になったのか痛みでなのか目が覚めてしまって、それからも同じような間隔でした。
痛みは徐々に強くなりましたが、ゆっくりなら歩ける感じで我慢できました。
4時くらいに、電話して、張り返しかもしれませんが来てくださいと言われ、モニターをして内診したところ子宮口3センチ開いてました。
ちなみに昨日の出血で2回くらい膜のような塊?が出てて、おしるしだったみたいです。
でも先生にまだ余裕がありそうだからと言われ帰りました!

今現在は間隔測ってないですが、痛みも少しだけ治って、重い感じやお腹を壊したような痛みがあります。
地味な痛みが続いてるんですが、陣痛につながるんでしょうか?
先生にはいつくるか分からないと言われたのでビクビクしてます😓
分かりにくい文章でごめんなさい🙇

コメント

510928

私も5分間隔になって一度入院したけど遠のいて翌日帰宅しました。本陣痛がきたのは次の日の夕方だったので、なさんもきっともうすぐですよー(*゚▽゚*)頑張って!

• なほ

なほ

コメントありがとうございます!
    帰宅してからも痛みは続いてましたか??😳
    まだ出産の覚悟できてないですが、我が子に早く会いたいです☺️

• 5月9日
  • 510928

510928

帰宅した時はケロッとしてました😅
    翌日の昼くらいから「なんか張ってるなぁ、また前駆かなぁ」なんて思っててお昼寝しようと横になったんですがイマイチ痛くて眠れず、15時くらいに間隔計ったら7〜6分間隔でまた入院になったら面倒だ!と思いシャワー入る頃には痛みがきたらうずくまるくらいになってました😭
    陣痛中は「こんな痛いなんて聞いてないっ!」って思いましたがはじまったら出すしかないですからね〜😁
    私でも産めたんだから大丈夫!👍

• 5月9日
  • なほ

なほ

陣痛に備えて寝溜めしてたら痛みも張りも遠のいてきました(笑)
    こればっかりはほんとに赤ちゃんのタイミングですね😂
    陣痛が来てしまったら覚悟も決まるんですが💭笑
    その時が来るまでゆったり待ちます!😌

• 5月9日
あすちゃん

あすちゃんさんです!妊婦高血圧になり、4月26日に、男の子を、出産しました!遅くなって、申し訳ないです!ありがとうございました🎵